動画

2015年10月20日 (火)

ジャパンカップ動画

動画をアップしました。音に注意!



下手で恥ずかしいですがよかったら見てください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

動画を公開

昨日のサイクリング、動画を撮ってきたので
youtubeで公開しました。

ただ、利根川を走るだけの動画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

ちゃんぽんを食べるオフ会

古河市のあるラーメン屋さんにちゃんぽんを食べに行って来ました。

簡単に編集した動画ですがアップしました。

詳しくはkuniさんmomoさんのぶながさんのブログでどうぞ。

いつも人頼みでごめんなさい。

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

サイクリング

今日は久しぶりに集団でのサイクリング
目的地は坂東市の逆井城趾公園です。

逆井城についての詳しい説明はここここを参照して下さい。

9月というのに暑い日で、直ぐに休憩が入ります。
まず1回目の休憩
2012_0909_094434imgp3393
下総利根大橋のトイレのある休憩所
藤棚の日陰は最高

2012_0909_101729imgp3397
2回目の休憩
乗馬クラブの所
2012_0909_104122imgp3400
3回目の休憩
猿島のふれあいの里(現在は坂東市?)
2012_0909_112611imgp3407
その後、目的地の逆井城趾公園での昼食タイム
後で知ったが食事処の名称は「智姫」だった。

智姫は逆井城主、逆井常繁の奥方と(娘とも言われている)
言われている。
鐘掘り池に飛び込み自殺したとされている。

もりそば600円也、大盛りにしたら900円
大盛りって普通100円か200円増し、300円とは意表を突かれた。

食後は公園内を見学
こんな所や↓
2012_0909_114909imgp3415
こんな事や↓
2012_0909_114920imgp3416
「取ったどー」
その後↓
2012_0909_115213imgp3418
幽閉される?

そんな事で遊びながらも
ヤッパリ・・・老体は休憩に限る
2012_0909_120044imgp3420
帰路の途中から先導の交代がある
20km以下とのデンチュウ先生の指導だったが
何故か、スピードが上がる。

でも気持ちがよい、ロードは速く走る道具
皆様、年甲斐もなくて申し訳ない

お詫びにローラー2時間回してきますね。

久しぶりに動画撮りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

古代蓮見学ツアーに行って来ました。

16日のことです。

行田に古代蓮を見る為に(走る為?)に
自転車で行ってきました。

いつもは自走で行くのですが
今日は車で集合場所まで行くことにしました。

とても暑い日で、のんびり走るのも辛いものだと実感しました
トライクで走った人は、熱された路面からの照り返しと
CRの草で風が遮断されてかなり辛かったのではないかと思います。

古代蓮の公園では大勢の見学者で溢れかえっていました
また、途中立ち寄った埼玉水族館も小さな子供を連れたファミリーで
混雑、いつも人の居ない平日ばかり走っているので
ちょっと驚きました、私も子供が小さい時は、混雑のなか出掛けていたのです

本当に懐かしい、遠い昔のことでした。

動画と写真でムービーを作りました、音が出ますので要注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

ツール・ド・美ヶ原、当日は雨でした。

7月1日、朝から雨のお天気

今日・・晴れならば、サイクリングの予定だった。
しかし、予定は変更、応援に回る事にした。

今回はスタート直後の温泉街の激坂区間で応援、
そしてついでに動画を撮影してきました。

チャンピオンクラスのスタートに続き、女子ロードとMTB、その後
Fクラススタート、Fクラスは60歳以上の参加者達、60歳でヒルクライムに出ようという
猛者集団なので、若い人も顔負けのスピード、迫力でした。

最後尾を走るkuniさん情報によると、
激坂区間を歩く人が居なかったと言っていた
確かな情報ではないですが、kuniさんがあまりに遅くて、
目撃出来なかった可能性もありますから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

熟女の自転車チーム

自転車のイベントで友達になった人達と
サイクリングを楽しんできました。

神奈川から福島から、地元栃木から
私は埼玉ではありますが、何時も走って場所なので
地元と言っても過言ではありませんね。

久々に会う友達とはお喋りがはずみ
走るよりも食べる、喋るがメインのサイクリングでした。
2012_0624_092426imgp0755
準備1
2012_0624_093019imgp0758
ヨレヨレになる前の私達
2012_0624_101927imgp0770
早くも補給
2012_0624_101916imgp3199

西山田林道は紫陽花が綺麗でしたが・・・画像無し
2012_0624_110214imgp3201
清水寺の前で唯一の紫陽花画像・・・この先はもっと綺麗でしたが
走るので一杯一杯、写真よりも脳に画像をインプットしました(言い訳です)

下皆川林道から謙信平か下って市内か、ちょっと迷うが
行ってみたい人有れば、下りたい人有り。。。

そこは、企画者の独断で下り・・・
あじさい坂は観光客が沢山いました。
あじさい坂に行きたい人有り、でも自転車を置くところも無いだろうし
クリートでは歩きにくいので却下。
もう~~自由でゴメンナサイ。

遠方から来た友達に紹介するとしたら、此処でしょう
「渡良瀬遊水池」、誰も走って居ないと神奈川から来た友達が
驚いていました。

2012_0624_140641imgp0796
記念撮影1 「団子食べる?」
2012_0624_140708imgp0797
団子??食べてと勧める私、
集合写真がグダグダ。

皆・・自由すぎるよ(私か?)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

手賀沼(鳥善オフ会)

雨が上がるとの期待を込めてサイクリングに行って来ました

目的地は「鳥善」です。

雨は上がったものの、江戸川CRは濡れてあまり気分の良いものではないです。

前を走る人が踏んだミミズがうねうねと気持ち悪い
怖い恐いと思っているから何でもミミズに見える
「今はミミズだと思ったら木の棒だった」と言ったら「ミミズだよ~デンチュウさんが踏んだ奴」

そんなたわいのない会話をしながら利根運河に入る
2012_0617_091158imgp3156
途中、本格的に降り出した雨に雨宿りをしながら大堀川
手賀沼と、最初は3人だけでしたが、その後、白森さん
momoさん御夫妻も合流して、目的地の鳥善に到着しました。

2012_0617_114128imgp3183
鳥善は分かりにくい所が、売りでもあり
こんなダートを走りますと・・・
2012_0617_114156imgp3184
ここが鳥善さんの入り口です。
混雑を見越していたのですが
それ程でもなく、落ち着いて食事が出来ました。
鳥善というからには鳥でしょうと
思いましたが、親子丼とヤキトリ、鰻が主で
家で作る親子丼もご飯に乗せない私としては
ヤッパリ鰻でしょう・・・鰻重を注文
2012_0617_121754imgp3188
お吸い物、お漬け物、生湯葉とフルーツが付いていました。
少し甘いタレでしたが、肉体労働者には最適な味付けかと思われます。

帰りは流山から江戸川の堤防を見つつ一般道を走って
利根運河のファンケルの所に出て来ました。

また、一つ新しい道を知りました。
本日参加の皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

動画編集でエラーが発生

日曜日のサイクリングで動画を少々撮ってきたのですが
撮影が下手すぎて、笑える。

編集しようとすると固まってエラーが出まくる。
そして2度と使えない物と化す

なので、編集諦めてアップ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

お花見サイクリング

桜を見ながらサイクリングをしてきました。

コースは江戸川~関宿橋~宇和田公園~幸手運動公園
権現堂~鷲宮神社です。

権現堂はお花見で大混雑、駐車場が満車で
路上には駐車待ちの車で渋滞です。

ちょっと場所を変えれば空いている所もあります
宇和田公園とか、道の駅庄和の桜が植わっている遊歩道など。
でも、賑わっている所で宴会をするのが楽しいのかも?

動画を撮ってきましたのでアップしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)