« 佐倉市のおかやま食堂 | トップページ | 45km »

2017年10月11日 (水)

チーちゃん

またまた投稿を怠けていました。
自転車は6日、43km、10日、63kmと走りました。
最近、長い距離は苦行でしかありません、目的があれば
良いのでしょうが、なかなか難しい問題です。


6日は関宿城の先の小さな公園で白い猫を発見
以前、休憩した時に居た猫みたいだが。。歩き方が変だと思ったら
前足が途中から切断されていて三本の足で止まってる車に近寄り餌をねだっている様子。
以前、会った時も全然警戒心が無くて、片目が見えないみたいで可哀想だなと思ったのですが
今回はそれに輪をかけて可哀想で。。。。
可哀想と心で思っていても、それ以上のことが出来ないのは可哀想と思っていないのと
同じ事、もう少し私が強かったなら、家にあるチーちゃんの餌をもって与えるだろう。
でも、それが出来ない、可哀想で見ていられない…そんな心情になってしまう、


そんな姿でも健気に生きている、姿は猫だが中身は神かも?
そんな事もあり、情に弱い私は猫に会いたくないためにそこを走らないことにした。

11日
今朝は我が家のペットのチーちゃんの具合が悪い
庭の、あちこちでおしっこスタイルをするが出るものが出ない、よく見たら一滴二滴
こぼれる程度、
よくネコは腎臓が悪くなると聞いていたので、これは大変とかかりつけの動物病院に
電話をしたら、休診日で先生もいないので診察できないと言われた。
それなので本日診療している動物病院を捜して行ってみた。
野田の動物病院だ、20分くらいですぐ呼ばれて診察をしてくれる
丁寧な触診で、膀胱にはおしっこが溜まっていないので、膀胱炎でしょうとの事
おしっこが溜まっていなくても残尿感があって、そのような行動をとるのだそうだ。

今日は注射をしてもらい、2日後に経過を見せに行く予定。
午後には普通におしっこをしていたので一安心。
ネコと言えど家族同然、一番かわいい家族です。

|

« 佐倉市のおかやま食堂 | トップページ | 45km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうです、家二ヤンコは家族です!!

投稿: ちょび | 2017年10月12日 (木) 21時38分

ちょびさん

コメントありがとう
チーちゃんは我が家のアイドル、
今夜、出張から帰った息子が開口一番
「チーちゃん元気?」と
ネコに向かってしゃべってました。

投稿: | 2017年10月12日 (木) 22時37分

涙なしでは読めない記事ですね。
我が家にも2匹、猫います。
女房は子供たちと言ってます。

投稿: hiro | 2017年10月13日 (金) 00時34分

hiroさん

コメントありがとうございます。
hiroさん家のネコちゃんも幸せですね。

投稿: シー | 2017年10月13日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/65905849

この記事へのトラックバック一覧です: チーちゃん:

« 佐倉市のおかやま食堂 | トップページ | 45km »