« 葛生のラーメン(竹の屋) | トップページ | チーちゃん »

2017年10月 2日 (月)

佐倉市のおかやま食堂

日曜日の事です。
自転車仲間とサイクリング
メンバーは「きつかった金原山」と同じ、気心が知れた仲間なので
気を使わない楽しいサイクリングでした。
目的地のおかまや食堂は人気店なので開店早々入店予定で
行きは、頑張って走りましょうとの事、
普段、のんびりとしか走って居ないのでたまにはこんな走りも楽しかったです。
 
コースは利根運河から柏の葉、16号の若柴交差点を渡り柏市場を右折
一般道で手賀沼の沼南大橋まで、日曜日なので大型車が少ない快適なサイクリングでした。

Imgp0089_2

手賀川を走り木下から車の少ない裏道ルートそして印旛沼に
画像の左は印旛沼、草が繁ったサイクリングロード

Imgp0093_2
上ってる?


Imgp0100


Imgp0099
印旛捷水路のマウナンゾウ発掘場所の碑

双子公園でちょっと休憩、ここはトイレしかない小さな公園ですが
自転車乗りばかり、自転車ブームも下火になったと聞いたことがあるが・・・・
いや、まだまだブームじゃない。
Imgp0102
公園にあった印旛沼自転車道のコース図
佐倉市内はアップダウンが結構あるみたいで長い上り坂にグロッキー気味
でも、峠に比べれば短いので頑張る、息が上がる血流が良くなるとボケ防止になると
聞いたから、喜ぶべきか?

そしてとうとう到着
Imgp0106
おかやま食堂の店先、駐車の心配がない自転車最高。

トンカツが一押しらしいが
自転車に乗ると食欲が減退する私は色々なものが楽しめる
「本日のランチ」に決定
デザートもあるし、色々楽しめてグッド。
Imgp0104

盛も良かったので完食できず、残してしまった。
決して不味いわけではないのですが、以前から自転車に乗るとご飯が食べられなくなる
体質です。


言い訳させてもらうと・・・
以前、ブルべに出ていた時にPC毎に沢山食べるkuniさんを感心してみていた。

私は咽喉越しの良いデザートとかジュースとか好んで食べたが
よく言われたのが「食べないと走れない」


それで、一人でブルべに参加するようになって「食べないと走れない」が
頭にあり、PC毎に補給したら完全に胃がやられて苦しんだことがあった。
それからは無理して食べないことにしているのだ。
Imgp0107


Imgp0110
佐倉ふる里広場の風車

久しぶりに来たら公園の対面に農産物直売所のような建物が
たっていた、ここも大変賑わっていた。
ここから新川を走り、やちよ道の駅で休憩して手賀沼から流山、江戸川に帰って来た。

江戸川に出たところ、絶好の追い風
スタート地点の運河水辺公園に近づくにつれ段々上がるスピード

ここは離れてなるものかと踏ん張る、、、そしてゴール。。疲れた。
ここで解散、方向が一緒の三名で帰るが途中一人抜け
最後は二人、ここで怠けてはいけないので頑張って走ったら褒められた。
「速いじゃないですか」って、いやもう~~誉め過ぎ(笑)
今日の走行距離  128km
 

|

« 葛生のラーメン(竹の屋) | トップページ | チーちゃん »

自転車」カテゴリの記事

コメント

マジで、早いですよ。女性で、コンスタントに、あのスピードで走れるのは。

投稿: ちょび | 2017年10月 3日 (火) 13時04分

ちょびさん

速いですか?ありがとう
木に登っちゃうかも?

投稿: シー | 2017年10月 3日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/65866553

この記事へのトラックバック一覧です: 佐倉市のおかやま食堂:

« 葛生のラーメン(竹の屋) | トップページ | チーちゃん »