« ぐるっと坂練 | トップページ | 佐倉市のおかやま食堂 »

2017年9月24日 (日)

葛生のラーメン(竹の屋)

今日は葛生にラーメンを食べに行くサイクリングの日
集合がみかも道の駅なので、自走で参加。

家を6時30分スタート、北川辺道の駅を過ぎたころ後ろから声を掛けられて・・・・
同じく参加のお二人様でした、そこからは後ろに付かせていただいたので
ちょっと楽をさしてもらいましたが、それでもちょっと離れると追いつくのが大変でした。

みかも道の駅から集団で岩舟に向かいます、途中で馬不入山を越えるグループと
平地グループに分かれます、最初は山グループに行くつもりでしたが
前を走って居るOさんが平地コースのグループに付いて行きます。
いやはや・・・山の神が平地を選択とは私が山に行くなど、10年早い、100年早い
と思い私も平地コース。

ちょっとした坂を上り葛生に行きます、坂の頂上では先行した人たちが待っていました。
私は少し下った日陰で休憩、走ってくる皆さんを画像に収めようとスマホを構えていました。

Android20170924212350
でも、あっという間に通過…日陰だったのが残念。

Android20170924212347
ゴメンね、黒くなっちゃった、でもプライバシー保護の観点から許して(笑)
Android20170924212339
その後、hiroさんの裏道攻撃で葛の里壱番館に到着

Android20170924212331
ラーメン屋さんに行くには、少し早めだったので裏道攻撃で仙波の交差点まで
走り時間調整。

Android20170924212328

Android20170924212321

そして開店早々のラーメン屋さん(竹の屋)さんに到着。
ワカメラーメンを注文
味は佐野ラーメンのさっぱり系、チャーシューが臭みが無くとても美味しかった。
Android20170924212310

食後はまたまた裏道をhiroさんが案内してくださり旧田沼高校の所まで。

Android20170924212303
ここで、唐沢山を走るグループと平地を走るグループに分かれる
また、館林の方面に帰る方ともここでお別れ。

今回、私は坂に行く気満々、久しぶりの田沼側からの坂あがり、果たして上れるか?

倒れない程度の速度で走り、何とか足を着かずに到着
また今回も、足付きの誘惑をはねのけました。この調子で頑張れば
休もうとか足を付こうとか思わなくなるかもしれません。

頂上でOさんと別れて・・・Oさんは葛生の長坂林道を上って帰るというが
ひょっとしたら2~3往復するかもしれません。

いつも上る犬伏側からの坂を今回は下りましたが、こちらに下った方が楽しいと思いました。

スタート地点のみかも道の駅で平地組の方と合流、そしてここで解散
自走で帰る方や、北川辺まで帰る方とお別れしました。

私も来るときは自走でしたが、傍に車が有ったのでは自走の選択は出来ませんでした。
そこがちょっと意気地なしなのですが…帰りの助手席でのアイスコーヒーと居眠りは
最高の贅沢でした。
本日参加の皆さま
とても楽しかったです、kuniさんの亀さん走行にお付き合いくださりありがとうございました。