« 鳩が避難してきた? | トップページ | 変わり無く »

2017年7月29日 (土)

気がつけば二週間

今日は29日、前回の更新から二週間たってしまいました。


最近、自転車は早朝から午前中に、短い距離を走っています。
長くても2時間で切り上げです。

今日も6時から走り出して新利根川橋で引き返して走行距離40km
Android20170729220349
行きは追い風、帰りは向い風、広いCRでは、ちょっと頑張ってスピードアップ
帰ってくると程好い疲れで、朝なのに、ご飯を食べると眠くなってしまう。


9時ごろから、畑に出て野菜の収穫
今年はスイカの出来が良くない、味がいまいちで、株も終わりそう
その代わり、勝手に芽生えたスイカが元気なの。

Android20170729220336
葉も綺麗で実が5~6個ついている、その近くにも勝手に生えたスイカの苗が
Android20170729220326
実がつくころには夏が終わっちゃうかもしれない、しかし畑が空いているので
このまま育ててみるつもり、施肥して藁を敷いておいた。

スイカと一緒に植えたプリンスメロンは成績が良い、
実が沢山ついている、しかし適期に収穫しないと割れて腐る。

どれを収穫しようかと見回っていたら、カブトムシ発見。
腐ったメロンに群がっていたみたい、それなので底が割れたメロンを御馳走した。

Android20170729220341
こちらが美味しいから食べて欲しいと思っても、意思が通じるわけじゃなし
写真を撮るために、乗せたけれど、すぐ身を隠してしまった。

カブトムシ雄二匹、雌一匹、明日はいるかな?

|

« 鳩が避難してきた? | トップページ | 変わり無く »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/65596326

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば二週間:

« 鳩が避難してきた? | トップページ | 変わり無く »