« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月13日 (木)

鳩が避難してきた?

久しぶりにブログのお絵かきツールを使ってみた。
マウスで描くので難しい。

お見せできるようなものでも無いのですが写真が無いので
これで代用します。

午後5時過ぎに畑から上がってきたらに庭先に鳩が・・・
近くに行くと逃げるが、それでも1メートルとか2メートル先くらいまで・・・

飛べなのかなとよく観察すると足に鑑札がついているレース鳩のようだ。
左翼に毛羽だったような箇所があり、怪我をしているみたい。


水と玄米を置いて、様子見。

夜、チーちゃんのお散歩で外に出たら、塀際に鳩がたたずんでいる。
このままでは野良猫に狙われるので、高い所に避難させようと
手を出したら、捕まえることが出来た。

毛羽だったところを触ったら、やっぱり怪我をしている
レース途中でカラス等の大きな鳥に襲われたのかもしれない。

一応、避難させたところは自販機の上、水を入れた器と玄米とゴマを入れた器を
置いておいた。

生き延びることが出来ればいいが・・・・自然は厳しい。






Cocolog_oekaki_2017_07_13_22_58
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

スキャンマウス

先週、興味のあったスキャンが出来るマウスを買ってしまいました。
設定が面倒で放置していましたが、昨日使ってみました。


Scan_7112017115721370pm
う~~ん、輪郭が消えてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

昨日、畑で枝豆をもぎっていたら、日差しが強くて
日陰に移動しようと思ったのですが、あと少しで終わるからと我慢してやっていたら


なんと…熱中症のような症状が出てしまいました。

一番の症状はめまいです、倒れないように畑の支柱に掴まり
収まるのを待って歩き始めたら、まためまいが襲ってきて
起立性貧血とはちょっと違うめまいで慌てました。


そんなこともあり、疲労もあったので昨日は午後9時には寝てしまいました。
その後起きたのが23時30分、次に起きたのが朝の4時20分

ネコちゃんに誘われて外に出たら、涼しい空気が気持ちよい

それなので、朝の一時をサイクリング
準備してスタートしたのが5時
いつもの橋の所でユーターン

Android20170709220212


とっても気持ちの良いサイクリングでした。走行距離 40km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

馬打峠と大網林道。

自転車仲間とサイクリングに行ってきました。

久々の山サイ、迷惑をかけるのは承知です。
馬打峠は松田側からの上り、こちら側からだと短くて緩いようです。

でも、私には当てはまりませんけれど、楽な坂は無いと言う事で・・・・
頂上で待ってもらいました。
その後、足利からの大網林道、大網林道は山サイをはじめたころは
ちょくちょく行っていたところでしたが
足利方面からははじめて上ったかもしれません(または忘れているのかも?)


くねくねとした山道が続く大網林道、見た感じでは急勾配には感じませんでしたが
なぜかつらい。。。
前を行く仲間の姿はどこにも見えないし、とうにピークで待っているのだろう。
待たせては申し訳ないと頑張ってみようと思うが
身体が言う事を聞かない、その内に先行した方が様子を見に戻ってきてくれた。

一緒に走ってくれるが、無理だから。。。
ちょっと休んでいくからと足つき、二回目(苦笑)



余りゆっくりしても悪いと思い走り出そうとしたが、あれ?
乗りだせない、コースに騙されたが、これって、勾配きついんじゃないの?

Android20170702205726

皆さん、ピークで待ちくたびれていましたよ。


下りは道路が濡れていて枯れ枝が落ちていたり、苔が生えていたりで
危ないので慎重に下りました。


それにしても、今日は暑かった、30度は超えていただろう
暑さに弱いので、夏の自転車はどうしようか。
思案中

今日の走行距離 86km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ