« 最近 | トップページ | 権現堂の紫陽花 »

2017年6月20日 (火)

野菜の時間

今日は畑仕事
夏野菜のキュウリやナスの収穫が始まる
トマトも赤くなってきたので、カラスの食害予防に
ネットを張ってみた。

Android20170620212544
こんな風に…近くの菜園も同じようにネットで囲ってあった。

これでも食べられたら、お見事と褒めるしかないだろうね、カラスを。


Android20170620212533


去年は下の方に10粒くらいしか付かなかったベリーAが
沢山の実を付けた。
食べられるように育つか分からないが、とりあえず葉っぱが病気にならないように
虫がつかないように気を付けるのが最善だろう。
でも、もう既に軟らかそうな葉っぱに点々と穴が開いている。

はっきりと目撃したわけではないがコガネムシだろうと思う。
さてさて、私の野菜づくりの参考にしているのが
HNKの野菜の時間だが、その番組の中にコンテナ栽培のコーナーがある
タレントとコンテナ栽培を教えてくれる先生の小芝居はどうにかならないだろうか
芝居を見たいわけでは無く、栽培技術が知りたいだけなのだから
簡潔に説明で良いだろうと思う。

ちょっとイラつく、それから新加入となった男性タレント
思いがけずに、やることがガサツなんで驚いた。


いやいや~~年を取ると人のアラが良く見える事。。オホホ

|

« 最近 | トップページ | 権現堂の紫陽花 »

畑の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/65437099

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の時間:

« 最近 | トップページ | 権現堂の紫陽花 »