« 手賀沼 | トップページ | 最近 »

2017年6月 9日 (金)

長坂林道

雨が降るっていうので、3日ほど自転車に乗らないでいたのですが
降らないじゃないですか?
降る降る詐欺にあったような感じです。
それなので、今日は自転車です。
一応、山方面を考えていましたが…あとは気分次第です。
江戸川から利根川に遡上して利根川橋で信号ストップ
対面にも信号待ちのサイクリストがいます。
あっ、Aさんではありませんか。
四車線の国道を挟んで手を振ってみたら、Aさんも気が付いていました。


どこに行くのって話からAさんが私に付き合ってくれることになり
一緒にサイクリング。
渡良瀬遊水地を走りながらどこに行くか相談して
Aさんが久しぶりに長坂林道を走りたいと言うので行先決定。

どうやら、九十九折の長坂林道がお気に入りの様子、私は山に入るまでの
長いアプローチが苦手なのですが、
お互いにマイペースののんびり走行だし、一人よりも張り合いがあって
何気に峠征服でした。
峠で帰るのかと思いきや…葛生の里壱番館まで下って
また登り返してくるつもり、やるわねAさん。

葛生の里壱番館でお昼になってしまったので、食事をしていくことに
以前は蕎麦屋さんだったところ、現在はお弁当屋さんになっていましたが
その店内でも食事ができると言うのでそこに入店。
本日のメニューから冷やし中華を注文。

Android20170609215425
さっぱりと美味しくいただきました。
そして値段もびっくりの600円、クーラーの利いた店内で600円は安いでしょう。
食事を終えて葛生側から上り返して来た道を戻ることに
田圃みちの安全ルートでしたが、ちょっと向かい風かな?
Aさんとは三国橋で別れて、帰路は結構な向かい風、それでも良い練習と
ポジティブに考えて・・・・しかし家に近づくにつれて1km、1kmが長く感じられる。

以前は、関宿城辺りに来ると、気持ち的には「我が家の庭」って感じだったのですが
最近は、遠く感じる。
歳をとると時間の感覚も距離の感覚も違ってくるのだろうか。
今日の走行距離   150km


|

« 手賀沼 | トップページ | 最近 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/65391129

この記事へのトラックバック一覧です: 長坂林道:

« 手賀沼 | トップページ | 最近 »