« 権現堂の紫陽花 | トップページ | 馬打峠と大網林道。 »

2017年6月26日 (月)

ジャズの夕べ&雨引観音

24日の土曜日は自転車乗りでもあるhiroさんのジャズライブに行ってきました。
場所は渡良瀬遊水地のそばにあるレストラン「ティーダ」。

7時開演なのであまり早くてもと思い道の駅きたかわべで時間調整して
行ったところ、お客様もすでに席に着き、開演を待ちわびていました。

ほどなく演奏が始まり、ジャズに疎い私達でも知っている曲ばかりでした。
全身を揺さぶられるような迫力の演奏で自然に身体が反応していました。

全身でリズムを刻む方も居ましたが、私達…なんと最前列
ちょっとお行儀よくし過ぎてしまいましたhappy02


Android20170626225725


Android20170626225729

今回はドラムとサックスが加入してかなりビートの利いたジャズライブでした。
ジャズライブを見ながらの飲食も楽しみでした。
リーズナブルそして計算のしやすい値段設定でオール300円
Android20170626225721

塩唐揚げや鮪のカツも300円、気になった和風ピザエチゴ(越後)は3の倍数の900円
Android20170626225718
餅の入ったピザ(越後製菓のお餅だったのかな?)海苔のトッピングで
美味しくてお勧めです。
楽しい一時を過ごして家に帰り、娘に「ティーダ」て太陽って意味だと言ったところ
沖縄方言だと言われました。

私はてっきりお洒落な外国語だと思っていたのですが
学識のないのがバレバレで恥ずかしいweep

また、次回開催する時もよろしくお願いしますね。hiroさん。


そして今日・・・

サイクリング予定でしたが中止になったので車で雨引観音に行ってきました。
雨引観音はブルべで走ったコースの途中にあって気にはなっていましたが
中々行く機会がなかったのです。

雨引観音は正式には雨引山楽法寺という真言宗のお寺です。
安産、子育ての御利益がある、大変立派なお寺でした。


Android20170626225714
磴道(とうどう)
145段の階段を南無観世音菩薩と唱えながらのぼりつめると
厄が落ちるという大変ありがたい所。。。事前に知っていれば唱えながら上ったのに
予習は大切ですね。

Android20170626225710

なんと…立派な椎の木、傍に寄りたかったのですが
先客が居たのでモデルになってもらい撮影しました、大きさが一目瞭然です。

Android20170626225706
本堂
写真には写っていませんが善男善女がお参りしていました。

Android20170626225649

仁王門と紫陽花

Android20170626225612


Android20170626225659

今日は赤い紫陽花が目についてしまいました。


初めて行ったので今年の紫陽花の開花状況は良いのか悪いのか
分からないのですが立派なお寺だというのは分かりました。
参拝をしての帰り、お腹も空いたので食事と買い物に、道の駅下妻に寄りました。
道の駅好きには外せない場所です。


ここのフードコートで一番人気という「炙り豚丼」を食べました。

Android20170626225603

誰が作っても同じ味になるように、豚肉は網で炙るだけ
食べる時にたれをかけるスタイル。
たれは二種類、コチジャン?風味の韓国焼き肉風のたれとカレー味のたれ
最初はピリ辛の焼肉風たれをかけてみた、これは美味い。
試しに半分にカレーのたれを掛けたら

なんと・・・カレーライスに変わっちゃった。
これはショック。。。昨日、我が家はカレーだったのだ。

そこでこれから食べるつもりの皆さんに忠告、カレーのたれはかけるな(笑)




|

« 権現堂の紫陽花 | トップページ | 馬打峠と大網林道。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我がライブ、遠方より来ていただいて、ありがとうございました。
今回は昭和のポップス、ロックに影響を受けたはやり歌を中心に選曲しました。
電気ベースでぶりぶり言わせちゃいました。
楽しく聞いていただけて良かったです。
次回もよろしくお願いします。
雨ひき観音も行ったことがあったので懐かしい映像でした。
自転車のイベントも参加したいです。

投稿: hiro | 2017年6月27日 (火) 19時54分

hiroさん

コメントありがとうございます。
ジャズライブ、とても良かったです
それにしても、ミュージシャンはお洒落ですよね。

どこか普通の人と違って見えます、これも音楽の力ですね。

投稿: シー | 2017年6月27日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/65462263

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズの夕べ&雨引観音:

« 権現堂の紫陽花 | トップページ | 馬打峠と大網林道。 »