« 連休 | トップページ | 不動峠から風返し峠 »

2017年5月13日 (土)

花ファンタジア

12日の金曜日
もうすでに、昨日の話になったしまった(日付が変わったのよ)

妹から入場料半額の券があるから行こうとのお誘いが昨夜あったので
それなら、自転車でと、なりママチャリの出番(今月2回目、今年2回目?)

16号のコンビニで待ち合わせ、橋を渡って江戸川CRで清水公園に。

花ファンタジアの前まで行ったことはあるが入ったことがないので
とっても楽しみ。
20070512simizu03_3

バラはまだ少し早いみたい

牡丹は終わってしまったが、芍薬はこれからが本番
ちなみにボタンは木で芍薬は草…これ豆知識ね。
20070512simizu05

歩き疲れたので(たいして歩いていないけれど)ベンチで休憩
額縁のような風景、夏には睡蓮が満開の池が見られる藤棚の下。
20070512simizu04

この前、4月中頃にひたちなか海浜公園にネモフィラを見に行ったが
ここにも咲いていました。
20070512simizu6

温室でヒスイカズラを見て売店でお花を購入

お腹も空いてきたの二階のレストランを覗いてみることに。
入口に美味しそうな数量限定物のケーキの宣伝が
それに惹かれて、食べていくことに即決、限定に弱いのよね。

メインはしょうゆ麹のペペロンチーノ
20070512simizu01
なにこれ…美味すぎる。

20070512simizu02

ケーキもウマイ、美味すぎる。

飲み物はドリンクバーでヤマブドウとカルピスのミックスジュース(自分で作る)
ケーキの時はブレンドコーヒー食事を注文すると200円
ドリンクバーだけだと350円だった。

今日の食事代1450円、無職には豪華すぎるだろうか?













|

« 連休 | トップページ | 不動峠から風返し峠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/65271444

この記事へのトラックバック一覧です: 花ファンタジア:

« 連休 | トップページ | 不動峠から風返し峠 »