« 不動峠から風返し峠 | トップページ | ポピーと川幅うどん »

2017年5月25日 (木)

おったまげ~~

平野ノラが言う「おったまげ~」バブル世代の人たち使っていた?
知らなかったわ~おったまげ~たわ。
それはそれと、日曜日は自転車で西山田林道、行きは自走、帰りは車
走行距離 87km

水曜日、60kmくらい走って来ようかとスタートしたが
腰に違和感が出てきてショートカット 42km

違和感の原因について言うと、だんだんおばさんスタイルになってきて
腹周りがすごいことに…肉をつまんでみたら筋肉らしき物に触れない、これは遺憾と言う事で
寝る直前、腹筋をやってみた。

しかし・・・足をあげるも、頭をあげるも、満足な腹筋が出来ずに
頭ではV字バランス、実際は海に浮かぶラッコか。
これが原因でちょっと腰を痛めたようだ、寝返り時に目が覚めたのは
腰が痛かったからなのかもしれない。

そして今日、朝から雨がちらついていたので畑もお休み
しばらく放置してあった多肉植物やシャボテンの植え替えをしてみた。

Android20170525224058
なんじゃこりゃ!「おったまげ~」

Android20170525224049
形が崩れたシャボテンを胴切りして上部を挿し木
下は捨てようと思ったが、あまりにも綺麗だったので
植え替えてみた。
胴切りした部分から子が芽吹けば儲けものかもよ。

|

« 不動峠から風返し峠 | トップページ | ポピーと川幅うどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/65328249

この記事へのトラックバック一覧です: おったまげ~~:

« 不動峠から風返し峠 | トップページ | ポピーと川幅うどん »