« ポピーと川幅うどん | トップページ | 手賀沼 »

2017年5月31日 (水)

月末坂練

今日は渡良瀬遊水地まで車で行き
手っ取り早く、坂練です。
まずは唐沢山、鳥居のある所で
記念撮影

Android20170531222217

唐沢山の登り口にある鳥居は唐沢山神社の鳥居ですが
その右側、画像に映っているのは、違う神社の鳥居でした。

常夜灯の間の階段を上っていくとお社がありました。
ちょっと読めない漢字だったので後で調べてみます。

さて、一発目の坂、つらいじゃないですか
ああ~~休みたいと思いつつ
奈良渕側の交差点で足つき一回、足つきどころではなくて休憩ですよ。


やっとこすっとこ、レストハウスまで漕ぎつけそのまま下り
次の目的地に、スタートが遅かったので
葛生の壱番館で小休止
今年初のかき氷でのどを潤す
Android20170531222206


Android20170531222157

メンチカツバーガーも食べてみた
前回、食べた時は、ソースをかけて食べたかったとブログに書いたような気がするが
今回はメンチにソースが掛かっていた。

味を変えたのか?それとも違うものを食べたのか、定かではないが
いや~齧り付いたらバンズからキャベツやメンチが飛び出すこと、
お上品には食べられない代物だった。

まあ~食する私もお上品からほど遠い人物ですから良いんですけれど。



腹ごしらえをして長坂林道を走りだしたが、峠までが遠い事
あそこがピークだと走って行ったら、だまされたを数回繰り返して
峠に到着、坂が全然走れない状態、どういう訳だ。そうか・・・年だね。
平地はそこそこ走れても坂は全然ダメじゃないの。


まあ~~いいでしょう、
欲はかきません、走れれば良いんです。

さて、最後の太平山、もう坂はこりごり
平地で帰るか…と考えたが
平地しか存在しない、私の地元、坂を走る為に来たのだから
走っていくか・・・
それに現在時刻14時過ぎかな…この時間では太平山の主も
練習から撤退しているだろう。
ヘタレな無様な走りを見られることもないだろうと安心して走り出した。

のんびり走って居たら前方から二人のロードレーサーが下って来た。
すれ違いざまに、何か声を掛けられて後ろを振り向くとUターンして戻って来た。
頭からすっかり太平山の主の存在が消えていたので、とっさに思いつかなかったが
太平山の主に見つかってしまいました。

どうせなら颯爽と走って居る時に会いたかったな。
ヘタって走って居たので恥ずかしくてまともな話も出来ずに
逃げるように「さよなら」してしまいました。


謙信平から下皆川林道、西山田林道を経由して道の駅きたかわべまで戻ってきました。

さてさて~今日は練習になったのかな?衰えた自分を確認しただけのような気もするが


まあ~~いいでしょう、どうせこんなものですから。

そうそう~~余談ですが道の駅で金魚を衝動買してしまいました。
以前、睡蓮の鉢にボウフラ駆除ためにメダカを入れていましたが
カラスに食べられて全滅、近所のネコも食べに来るから
今度は家の中で飼う予定、明日にでも水槽を買って空気のぶくぶくも買うか。

今日の走行距離  73km

|

« ポピーと川幅うどん | トップページ | 手賀沼 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私も道の駅で金魚を3匹買いました。
3,4年前ですがいまだに生きてます。
外の水鉢に金網で蓋をして外敵から守っています。
ブクブクは使っていません。
日除けをすれば水温は上がりません。
エサのくれすぎと水温の管理に気をつければ長生きします。

投稿: hiro | 2017年6月 1日 (木) 03時42分

偶然お会いできてよかったです!
お一人で走りに来ているとは思わなかったので、すれ違った時には半信半疑。
しばらく後ろから観察し、デダチャイのフレームだったのでシーさんと確信しました(^_^;)
壱番館のかき氷がおいしそう! もう、そういう時期なんですね~。

投稿: へばな | 2017年6月 1日 (木) 10時04分

hiroさん

金魚って良いお世話をすれば長生きするんですね。

買ってきた金魚2センチくらいですが
3~4年すればさぞ大きくなることでしょう。

また一つ楽しみが出来ました。

投稿: シー | 2017年6月 1日 (木) 22時57分

へばなさん

いつものスタイルと違っていたので
とっさに分かりませんでした。

ジャージスタイルもとってもお似合いで素敵でした。

投稿: シー | 2017年6月 1日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/65353782

この記事へのトラックバック一覧です: 月末坂練:

« ポピーと川幅うどん | トップページ | 手賀沼 »