« あけぼの山農業公園 | トップページ | かべ »

2017年4月10日 (月)

桜ひらひら

今日はAさんとkuniさんと清水公園に花見に行ってきました。

集合は関宿城、お城の桜も見ごろで花びらが道路をピンク色に染めていました。

20170410simizukouenn1

予定時間通りに関宿城をスタート
途中合流のkuniさんは、宝珠花橋を渡り左岸のCRで合流予定

そのkuniさんを鉄橋手前で捉えて先行し、清水公園入口のローソンで落ち合うことにした。

久しぶりなので堤防からの降り口を捜しながら行くが
ちょうど、そこが工事トラックの進入口になっておりガードマンが
トラックを止めて誘導してくれたのでそのまま行ってしまいちょっと遠回り。


でも、余計走ったおかげでローソンではkuniさんとグッドタイミングで落ち合う事が出来た。
ローソンでおやつを購入、清水公園のベンチで花見をしながらお喋りとおやつタイム。
20170410simizukouenn2

清水公園の桜も満開を少し過ぎ、そよ風で花びらがひらひらと・・・
この頃の桜が一番好きかもしれません。

桜に負けずにお喋りにも花を咲かせているとあっという間に12時過ぎ
目星をつけておいたラーメン屋さん行く事にした。


Aさんには、思い出のあるラーメン屋さんだったようで
10年位前に何度か来たことがあるらしく、懐かしそうにしていた。

きっと、帰ったら旦那様に報告するんだろうね、
Aさんて良い奥さんで良いお嫁さんだったみたい、私と正反対(笑)


帰りはkuniさんと堤防で別れ、走行距離を稼ぐために新利根川橋までAさんを送っていくことにした。

関宿橋を過ぎると狭いCR上に菜の花が覆いかぶさり走り難い、
でも、菜の花の中を走るAさんを写真に撮るべく、先行してもらう、そして撮ったのがこれ↓

20170410simizukouenn3
けっこう良く撮れている自画自賛。

写真を撮る時、スマホを右手に持って撮ろうとしたらとっても遣りにくい
左手に持ち替えたら、遣りやすいじゃないですか…今頃気が付いたのですが
ひょっとしたら、私って左利きだったのかも?


今日の走行距離  92km
三国橋まで走ったなら100km走れたのかとちょっと後悔(笑)

|

« あけぼの山農業公園 | トップページ | かべ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

桜は散り際がいいですね!
ワシは宮の桜と緑地公園で花見サイクリングでした。

投稿: hiro | 2017年4月11日 (火) 02時20分

hiroさん

お互いに良いタイミングで花見ができたみたいですね。
今日の雨で桜も終わりでしょう。

投稿: シー | 2017年4月11日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/65134516

この記事へのトラックバック一覧です: 桜ひらひら:

« あけぼの山農業公園 | トップページ | かべ »