« 桜ひらひら | トップページ | 秋山川 »

2017年4月13日 (木)

かべ

今日は自転車でした。
その前に、以前三年日記を書いていると報告したことがありましたが
なんと、今日の体重が昨年、一昨年とが三年間、同じ数字をたたき出していたじゃありませんか(汗)

そうなんです…去年一旦は痩せたのが戻ってしまったのです。
それも食事に気を付けていながら三日連続で増量です(涙)


それなので、怒った私は御飯をお代わりして食べてしまいました
これぞやけ食いですかね、ちなみに何時もは茶碗に半分ほどしか食べていません。

そんなことで食事制限は止めてカロリー消費に心がけようと自転車ですわ。

もたもたしてスタートは10時、栗橋の利根川から河川敷内のサイクリングコースへ
でも、コースは水浸しの所が4~5か所、スピードを緩めてダンシング

雨の降った後は使えないと思った方が良いかもしれない。

その先埼玉大橋の手前は100メートル位は工事中未舗装区間あり。
 
淡々と走って、と言うか河川のサイクリングロードは、とっても退屈
JRの鉄橋を過ぎたところでもう走る気が失せてしまった。

お腹も空いてきたので地面に座って補給タイム、
一応目指していたところ、昭和橋が見える、川を渡れば茂林寺の枝垂れ桜も見られるかもしれない・・・

と悩んだが、気が向かないときは「虫の知らせ」かもしれない
止めた方が無難かな「君子危うきに近寄らず」と、言うじゃ~ないと口実を付けて帰ることした。


帰りは未舗装区間を避けるために加須未来館から一般道に出て
道の駅「童謡のふる里大利根」により、饅頭と塩あんびんを購入した、
塩あんびんとは何じゃろなという方のために説明すると
塩味のあんこが入った塩大福の事、甘みは無いが食べるときに砂糖を付けて食べるのが
正しい食べ方らしい、砂糖が貴重だったころの庶民の知恵だったようだ。


塩あんびんを食べるために、急いで帰るぞ~~なんて(笑)
帰りは東川用水路沿いを走り栗橋の街の中を走るのだが道路拡張工事中のために
自転車迂回路の案内板が出ていた。

栗橋の土手の上の桜、いつも上から見ていたが下から見たらとても綺麗だったので写真に撮ってみた。

20170413kurihashi


今年はながく桜が楽しめる、まだまだ山の方は大丈夫かな?
今日の走行距離  92km
くしくも前回の走行距離と同じだった、本当は100km越を目指していたのだが
100kmの壁は高い、減量も厚い壁に阻まれている、
 
かべよかべ、、どうしてそんなに強固なの。

|

« 桜ひらひら | トップページ | 秋山川 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/65147192

この記事へのトラックバック一覧です: かべ:

« 桜ひらひら | トップページ | 秋山川 »