« 秋山川 | トップページ | 自転車以外 »

2017年4月28日 (金)

舘林

前日にはカー載で粕尾峠などと、宣言していましたが
その後考えが変わり、唐沢山から、長坂林道なども良いかなと思い直したりして。

そして今朝、kuniさんにカー載で渡良瀬遊水地まで行くと言うと
怪訝な顔をされて…粕尾峠じゃなかったのかと小一時間(ウソです)


粕尾は宣言していましたが、その後の心変わりは当たり前ですが感知していませんでした。

そして、結局行ったのが自走で舘林です、よくありますよね?
考えた末に、最初の予定とすっかり変わるって事。


行きは利根川CR、東川用水沿いを走り大利根道の駅から堤防に上がる。
スカイ公園でトイレ休憩、羽生道の駅はスルーで邑楽用水を走る。

が…そこで思い出した、館林に行くんだっけ。

知っている道まで戻ろうかと考えたが、ガーミンのEdg810にルート検索から
舘林市役所までのルート案内をさせてみることにした。

なんと、使って数年、はじめてのルート案内でした。
現在地から目的地まで素晴らしいナビゲーションですが途中で知った道に出たので
ちょっと外れて茂林寺に寄り道しました。

20170428tatebayashi4
茂林寺にはお参りして境内に咲いていた白藤を写真に収めて
次は城沼に行きます、ここでナビは、無視で車の少ない道を走りました。

しかし、優秀なナビ、ちゃんとリルートして迷わずにご案内。

20170428tatebayashi3

綺麗な舘林市役所でも写真
20170428tatebayashi2


有料のつつじヶ丘公園は城沼を挟んて対岸の善長寺から眺めました。

ベンチもあったのでちょっと休憩、ここの景色だって素晴らしいじゃないですか。

それに只だし。
20170428tatebayashi1
帰りは城沼周辺を案内するサイクリングコースを指示通りに行ってみたが
普通だったら元に戻されるよな~と考えて適当に走って渡良瀬CRに上がってみた。

その辺からGPSの電源が勝手に切れてしまう、電池が無くなったと思いそのまま
にしておいたが走行距離が分からなくなるのはちょっと痛いかな。
今日は100kmは走れそうだけれど。


そして、北川辺道の駅で、休憩、売店で大きなおにぎりを買って食べたが
なんと、具が甘く味のついた肉でしたよ。

おにぎりの具と言ったら梅かシャケ、タラコでしょう。ちょっとショックでした。

帰りの渡良瀬は、風が強くてへたって走っていったら後ろに付くサイクリストあり
どうぞお先にって思っているが抜かない、、止めてよね、人を風よけにするのは
それは風除けには最適な体格ですけれど。

頭に来たので先に行けって手で合図を出したら行ったけれど、
見たら、橋の所の信号待ちで一緒になったサイクリストでした、橋を渡りそうな感じだったので渡ったのかと思ったら私を先行させただけか。


そこでお願い、男性の皆さま、女性の後ろにビタ付は厳禁でお願いします。

今日の走行距離は120km?くらいかも。

初めてつかったナビゲーションシステム、場所の検索からナビまで完璧でした

しかし・・・・使った事のない機能を使ったせいか知恵熱が出てしまい
Edge810、ダウンしてしまいました。

電源入れてもすぐシャットダウンしちゃうんです。壊れたのね。
これもショック。













|

« 秋山川 | トップページ | 自転車以外 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
私はスマホでルートラボを見ながら走っていますが、ルート案内があると寄り道したときも安心でしょうね。
私なんかは、女性が1人で走っていたら追い抜くかできなければ間隔を大きくあけて走っていますが、そんな人もいるんですね。
気味が悪いというか不安になりますよね。

投稿: ウエノ | 2017年5月 7日 (日) 17時02分

ウエノさん

コメントありがとうございます。

・スマホでのルートラボは、相当優秀そうですよね。
スマホも新しくしたので試したいところですが
格安シムの会社にしたので速度制限が掛かっているんですよね。

・男性に限らず、女性の皆さんも速い方ばかりなので
抜かれる事があっても後に付かれることはめったにありません、この前の方はお年寄りみたいでした。
バックミラーで見たら近づきすぎて膝頭しか見えませんでしたよ。

知らない人の後なんて危険すぎて普通は付きません。
急に止まられたら落車ですよね。

投稿: シー | 2017年5月 7日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/65209784

この記事へのトラックバック一覧です: 舘林:

« 秋山川 | トップページ | 自転車以外 »