« 三国橋往復 | トップページ | パンクの神様 »

2017年3月 8日 (水)

三郷

今日はバケツに氷が張っていた、でもさすが三月あまり寒くはない。
それなので、自転車、さて出かけようと自転車を引っ張り出すと
後輪がパンク


一昨日、乗った時は無事に帰ってこられたので、スローパンクでしょう。


急激に走る気が無くなったが、チューブ交換はしなければならない。

最近パンクの頻度が多いので、チューブ交換も手馴れてきた、しかし
スタート時間がずれこみ、近くでお茶を濁すことにした。


前回は上流に行ったので、今回は下流に向かう
追い風で気分が良いが、その分帰りの向かい風は覚悟、、、しかし向かい風キツイ。
後半はママチャリ程度の低速で帰宅、走行距離  32km


そういえば、この間TV番組で、「奥の手」は右手か左手かというクイズをやっていた。

「奥の手」の意味は何となく分かっていたが、実際の手をさすとは知らなかった。


普通は右利きなので、普段使わない手を「奥の手」で左ではないかと思っていたら
正解はその通りだったが、意味はいろいろあって、一説には左手が尊いとされていたからとか?


そこで問題です・・・千手観音の奥の手は???(笑)

|

« 三国橋往復 | トップページ | パンクの神様 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/64989174

この記事へのトラックバック一覧です: 三郷:

« 三国橋往復 | トップページ | パンクの神様 »