« あけぼのやま | トップページ | 三国橋往復 »

2017年3月 2日 (木)

3月

3月になってしまいました、2月は腰痛で満足に走れずbicycle走行距離100kmに満たないものでした。
今月は徐々に距離を伸ばして200kmくらいは走れるようにしたいと思っていますが
どうなることやら。



そんな自転車には少し縁どおくなっていましたが
火曜日にはcarで真壁のひな祭りに行ってきました。

どっちかと言うと行き当たりばったりの無計画人間ですが
ちょうど良く入れたのがリンリンロードの無料駐車場、やった~~scissors

数年前に行った時は日曜だったので混雑していましたが今回は平日なので
寂しいくらいに空いていました。

なんかちょっと調子抜けしたしまったような・・・このようなお祭りは混雑していてこそなのかなと思った次第happy02

Android20170228223255


まあ~~どっちかというと自然志向ですから、自然がいっぱいの所が好きなんですよね。


その後、田沼屋でかりんとう饅頭を購入、ついでに筑波梅林に行ってきました。
Android20170228222859


Android20170228222843


筑波梅林は駐車場がすべて有料になってしまい近くの駐車場は狭いので
第二第三駐車場まで行かされます。

その遠くの駐車場からはマイクロバスが梅林近くまで無料送迎していたみたいですが
教えてくれなくちゃ分からないでしょう、近道の健脚向きコースを歩いたら
疲れたこと、疲れたこと、苦情を言ってみたかったけれど・・・・おとなしい私には無理でした。
そして、3月1日
自転車に乗ってみました、なんだかペダルが重いんですね
ギアを見たら25丁くらいに入っているじゃありませんが、これで重かったら
ひょっとしたら、ブレーキが掛かっちゃってる?なんて思ってしまいましたが

なんのことは無い、身体がなまっただけでした。
それはそうと…話は変わりますが
甘酒ブームなんですね。

1月の末にスーパーで米麹を買って甘酒を作り、その数日後、買いに行ったら
品切れ、他のスーパーでも品切れ、それなので通販で2件のお店を利用しました。

一つのお店の麹は板状になっており麹菌も長毛種というのか白く醸されていました。
それはそれは綺麗な米麹でした。
購入者の評価欄にも綺麗だと感動したとのコメントが多くて
私自身も余りの綺麗さに感動したのでした。
またもう一方のもの、購入はこちらが先でしたが
これは見栄えは良くありません、バラバラの状態で屑米のようにも見えました。


しかし、甘酒を作って分かりました、
綺麗なものよりも、見栄えの良くないバラバラの麹で作った甘酒はすこぶる甘いのです
実力は見かけとは違うのです。
そういえば、良く言うじゃありませんか

美人は三日で飽きるけれど、ブスは三日で見慣れるって(笑)
見かけよりも中身が大事って言いたいわけです、私って三日で見慣れる方ですから。







|

« あけぼのやま | トップページ | 三国橋往復 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
3月1日ですが、関宿城まで走って帰りの右岸でシーさんに似た感じの方とすれ違ったので止まって後ろを見るともう遠くでした。
野田橋近くで15時過ぎでした。
シーさん腰痛なんですね、よくなりましたか。

投稿: ウエノ | 2017年3月 3日 (金) 08時31分

ウエノさん

コメントありがとうございます。

3月1日、野田橋のアンダーパスの下流側でサイクリストとすれ違いました。

何か、呼び止められたような気がしたのですが
太ったせいか腰が回らずに振り向けませんでした。

ウエノさんだったのですね、止まればよかった会えずに残念でした。

腰痛は良くなりましたが、本調子までには
程遠いと感じました。

投稿: シー | 2017年3月 3日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/64962757

この記事へのトラックバック一覧です: 3月:

« あけぼのやま | トップページ | 三国橋往復 »