« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 風が強い »

2017年1月10日 (火)

近道したら

今日から平和な日々が戻って来た。


息子も娘も私の寝ているうちに出勤して三度のゴハン作りから解放された。


暮れから正月はなんか疲れてしまったが
気分転換と正月太り解消に自転車に乗った。
土手に出たら風が結構強い、それなので下流に向かう
出だした追い風だと気分も良いしウォーミングアップに丁度いいんじゃないかと。


最初は帝釈天辺りまで行こうと思ったのだが、なんか途中でコース変更
利根運河に行ってしまった。


家の旦那が利根運河は「運が良い」という下らない洒落を言っていたので
運が良いんじゃ、それは通わなくては駄目でしょうと言う事で(笑)


しかし、利根川に出たら、向い風が強く、20kmくらいの速度しか出ない
また、頑張る気力も無くて無駄な時間を過ごすよりも家に帰ろうとショートカット。

そうしたら16号に向かう途中でパンクですよ。

2017110unngayoi01

かなりのダメージだったいので、このような時のために持っていた
タイヤの切れ端を入れておきました。

しかし、前回パンクした時にタイヤ交換して三か月たっていないんですよね
パンクしにくいタイヤって事ですがいや、普通にパンクします、
前回もパンクしにくいタイヤだったし。


まあ~仕方ないパンクしないって事はありえないからね


2017110unngayoi02

陽だまりでのチューブ交換だったので全然苦にはならなかったが
近道したらこんなざまですわ。


今日の走行距離  38km

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 風が強い »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/64747872

この記事へのトラックバック一覧です: 近道したら:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 風が強い »