« たぬき | トップページ | 一週間 »

2016年12月 5日 (月)

古民家の蕎麦

kuniさんのサイクリングで久しぶりに古民家に行ってきました。


以前はお蕎麦オンリーでしたが、天丼も提供するようになり
今回初めて天丼付き蕎麦を注文しました。


蕎麦屋さんですから、蕎麦が主で脇役が天丼と思いきや

主役交代していました。


2016124kominnka

天丼はそれだけで一人前あり、皆さん、食べ過ぎたとか言っていましたが
私は軽く平らげました。


自転車同様に胃袋も鍛えなくてはいけませんね。
そうとは言え、高血圧の治療で通っている医者から、次回体重を測りましょうとの
宣告を受けているので、少しは体重を気にしています。

しかし、芋類が沢山とれてそれを消費しなければいけません。
今は八ツ頭芋の旨い事、、、この前はおでんに投入、そのあと、けんちん汁
今日は煮物と・・・・せっせと消費しています。
こりゃ~痩せやしないね。


今日の走行距離   62km

|

« たぬき | トップページ | 一週間 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/64587686

この記事へのトラックバック一覧です: 古民家の蕎麦:

« たぬき | トップページ | 一週間 »