« AとO、そしてB | トップページ | 粕尾峠 つづき »

2016年11月 2日 (水)

粕尾峠

一年ぶりに粕尾峠に行ってきました。
粟野運動公園に車をデポしてそこから走り出しました。


Android20161102223342

先はながいのでのんびりと速度20km以下の亀さん走行です。
しかし今日は寒い、午後から少し晴れ間が出るという予報だったので
それに期待です。

目的は粕尾峠を足尾側に少し下った紅葉なのです。
ちょうどそにころ晴れてくれればうれしいのですが・・・

Android20161102223334


井戸産業辺り・・冬のさくらが咲いていました。
この辺りからどんどん勾配がきつくなってくる。

Android20161102223329

山の神バンガローに到着
お日様が出て来た、このまま晴れて欲しい。

やっとここまでたどり着けた…しかしその手前から
「もう20km走ったから充分」との気持ちと「折角来たのだから
目的地まで行くのだ」との心のせめぎあいが続いていた。



でも、一人の気楽さ、もっとのんびり走ろう、休んでも良いじゃないかと
考えたら、なんか気持ちが楽になってきた。
その先の勾配のきつい所は道幅一杯使って蛇行、一つ蛇行に対して
上る距離は2~3メートルくらい、車が来ないからできる芸当かな

Android20161102223239
中央に見える山肌が綺麗に紅葉していたので写真を撮ってみたが
目で見るようには映らない。。。見ているうちに山に霧が掛かってきた。

Android20161102223224

粕尾峠に向かう途中にある最後の民家を過ぎると九十九折りに入る

ここからは勾配が緩くなりいくぶん楽だ、でもカーブの32番辺りはちょっときついかも。
つづきは明日にでも。



|

« AとO、そしてB | トップページ | 粕尾峠 つづき »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/64435964

この記事へのトラックバック一覧です: 粕尾峠:

« AとO、そしてB | トップページ | 粕尾峠 つづき »