« 今日は久しぶりに | トップページ | 行きは良い良い帰りは辛い。 »

2016年9月 1日 (木)

オニバス

昨日の事です。
久しぶりに自転車、北川辺道の駅の近くにある
オニバスを見てきました。
Android20160901075008
Android20160901075012
花は小さいですが、葉を突き破って咲いています。
我が身を突き破ってまで咲くその姿がオニなのか、
それとも葉にたくさん、棘があるので
オニなのかはわかりませんが・・・・
オニバス見学から道の駅に向かう途中。。私の脇すれすれに抜いて行った大型車
それこそがオニだ。
死んだらどうする?化けで出てやるぞ。
その後、道の駅で休んでいると「シーさん」と呼びかけられ
誰かと思ったらT・Kさんだった。
今日は気が向いたら山方面に行こうと思ったが
11時になってしまったのでT・Kさんと途中まで帰ることにした。
Android20160831233849

利根川橋でさよならして新利根川橋を右岸に渡った瞬間
強烈な向かい風が・・・
それから家まで結構な向かい風の中を走ることになった。
良い練習になったかも?
 
最近、加齢の影響か急激な筋力低下を自覚しいる
筋肉が無くなってきたのだ。
最近よく耳にするロコモシンドロームなのかもしれない
運動はしているが体内に筋肉になる成分が無いのかもしれない
そこでプロテインでも飲もうか、それともサプリか考えていると・・・・
ちょうど一か月分がお安く手に入るキャンペーンがあったのでサプリを
試してみた。
一か月では効果は分からない、それで二か月目も試してみた
もうすぐ二か月が過ぎようとしている頃に効果が表れてきた。
座った状態から片足で立ち上がる事が出来なかったのが(これが出来ないとロコモシンドローム)
立ち上がる事が出来たのだ、ただ左膝は病んでいたので完全ではないが
それでもその内にできるようになるだろう。
最近はチーちゃんのお付き合いで外に出た時に時々スクワットをしている
それも・・・・片足スクワット、ここまでできるようになった
きっと坂もスイスイ走れるだろう、あとは減量だけさ 。

今思いったって追加の話を・・・・
今日、人生で初めてネズミ捕りに引っかかりました。
自分ではスピード違反を実感していなくて「何々??」って感じです。
丁度、取り締まりの直前の信号で引っ掛かり、先頭だったのでスピードも上がっていたのでしょう、
まあ、違反は違反、素直に認めましたよ。
ところが、待てど暮らせど(笑)違反切符が書きあがらない
そこで、早くしてくれない。時間かかりすぎでしょうと言ったら
なんと・・・・お巡りさん、切れましたよ。
「今16分です、20分かかっていません(怒)」
何だろう20分縛りって?わけわかりません。
 
 

|

« 今日は久しぶりに | トップページ | 行きは良い良い帰りは辛い。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/64142240

この記事へのトラックバック一覧です: オニバス:

« 今日は久しぶりに | トップページ | 行きは良い良い帰りは辛い。 »