« 唐沢山 | トップページ | オニバス »

2016年8月12日 (金)

今日は久しぶりに

今日は久しぶりに畑の事を書きます。
夏は雑草の伸びが驚異的、スイカを植えてある所は凄い事に。


仕方ないので大きく伸びた草の上部だけを刈りました。
根まできれいに刈ってしまうとスイカが枯れてしまうので要注意。
今年作ったスイカは三種類、小玉スイカと手入れ不要と言うふれこみのスイカ
後は自分で種蒔きをしたスイカ

手入れ不要と言うふれこみのスイカは、ツルばかり伸びて実がなかなか付かなかったが
最近やっと実がついてきた。
Android20160812221921
黒い皮のスイカ、9月に入ったら食べられるかも?
また今年も枝豆は防虫ネットをかけて栽培している
去年はマルチをしなかったので枝豆を育てているのか草を育てているのか
分からない状態だったので
今年はマルチをして草が生えないようにしている。

Android20160812222000
虫食いも無し、ドキドキして食べなくてもいいんだよね。

|

« 唐沢山 | トップページ | オニバス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/64049990

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は久しぶりに:

« 唐沢山 | トップページ | オニバス »