« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月12日 (金)

今日は久しぶりに

今日は久しぶりに畑の事を書きます。
夏は雑草の伸びが驚異的、スイカを植えてある所は凄い事に。


仕方ないので大きく伸びた草の上部だけを刈りました。
根まできれいに刈ってしまうとスイカが枯れてしまうので要注意。
今年作ったスイカは三種類、小玉スイカと手入れ不要と言うふれこみのスイカ
後は自分で種蒔きをしたスイカ

手入れ不要と言うふれこみのスイカは、ツルばかり伸びて実がなかなか付かなかったが
最近やっと実がついてきた。
Android20160812221921
黒い皮のスイカ、9月に入ったら食べられるかも?
また今年も枝豆は防虫ネットをかけて栽培している
去年はマルチをしなかったので枝豆を育てているのか草を育てているのか
分からない状態だったので
今年はマルチをして草が生えないようにしている。

Android20160812222000
虫食いも無し、ドキドキして食べなくてもいいんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

唐沢山

今日は最高気温が30度の予報だったので自転車
スタートは6時過ぎ曇りで走りやすい。
朝食を食べていなかったので栗橋のローソンで補給
その次は北川辺道の駅で飲料補給。
今日の唐沢山、早かったせいか自転車乗りとはすれ違わない、
良いよ~いいよ~へたれて走っても歩いても人の目を気にすることなく自由だ。
しかし、久しぶりの坂道、この前はいい感じで走れたのに今回は全然ダメ、
途中で休もうかと思ったくらいなのだ。
 
Android20160811221908

帰りは来た道を戻ることにした、下っていくと5~6人のサイクリストが上って来た。
見た感じでは若くはない、けっこうな年配かも・・・しかも大変そうな感じの走り。
自分の走りと比べると大差ないような気がした。
自分のイメージの中の坂の走り方と、実際の走り方は違うけれど
それで良いのかも?私だって若くないし、
止まらずに弱音を吐かずに登り切ればそれで良いじゃないのかな。

今日の走行距離 120km
私の走行スタイル 行きはヨレヨレ、帰りは速いぞ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »