« 見沼代用水 | トップページ | キヌガサタケ »

2016年7月19日 (火)

太平山

久しぶりのブログ更新
日記には書かなかったが、12日にも自転車
カー載で行き、帰りに日帰り温泉に入ってくるつもりでスタート
しかし、寝不足が祟り、頭がボーとしてくる。
危険なので予定変更で渡良瀬遊水地に車を止める。
そこからスタートで岩船から西山田林道を走るが、何かやる気が失せてきた。
お昼も過ぎたので大中寺の下にあるとっぱさんで焼きそばを食べる事にした。
エネルギーインしたので、ちょっと元気が出てきた、大中寺の山門から下皆川林道に入った
けれど
またまたやる気が失せてしまい、Uターン
結果…走行距離48km

風呂も入れなかったし、山も走れなかったしカー載の意味なし
今日の19日
連休中は畑仕事
(皆さんが走っているときには走りたくない天邪鬼)

今日は先日の反省を踏まえて自走
永野緑地公園でお昼を食べて太平山は栃木カントリーから上る。

Android20160719224838

永野緑地公園を見ながらオニギリ補給、
休日だったら坂連の自転車乗りが大勢いる所だが今日は平日
(そこがねらい目)止まりそうなスピードのおばさんでも許してもらえるかなと走り出す。
頑張って走りたいけれど、頑張る走り方ってどうやればいいの?
なんて考えながら走っていたら、すれ違いざまに声を掛けられた。
その時は、すっかり太平山の主の存在を忘れていたが…なんと坂の神へばな師匠でした。

ちょっと立ち話をしてさよならしたけれど坂の走り方を聞けばよかったな。惜しい惜しい。
謙信平に到着したのでかき氷のご褒美を・・
Android20160719224829
今回は初めて入ったお店。
日陰の涼しい風が吹き抜けるところで食べたら汗がスッと引き気持ちが良い
器を返しに行き、その話をしたら「休んでいかれるのならゴザをお貸しします」と
優しいおばあちゃんが言ってくれた。
横になったら眠ってしまいそうだったので、ここは遠慮して帰路につくが
ちょっと惜しい事をしたかもしれない。(客は私だけだった)
ちょうど暑い最中の走行、北川辺でもアイス休憩
関宿城付近でも自販機で補給…家に帰って思い出したら
500㎜のペットボトル5本、300㎜1本、180㎜の缶2本、かき氷とカップアイス
お腹の中…チャップチャップしていましたが
 
家に帰ったと同時に牛乳100㎜(筋肉を作るために30分以内に牛乳を飲むのもお勧めと
テレビで聞いた)のでそれを実行
 
お風呂で汗を流してからのスイカ
水分取りすぎ?
今日の走行距離 124km

|

« 見沼代用水 | トップページ | キヌガサタケ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

なんか、食べ物日記になっている様な・・・
熱中症に気を付けてくださいね。カー載楽自分も頻繁に使ってます。癖になりますね。楽ですから、目的地まで。

投稿: ちょび | 2016年7月20日 (水) 10時56分

昨日はどうもでした!お会いできてよかったです(^^)v
あの後、かき氷でしたか。蒸し暑かったですからさぞおいしかったことでしょう。
今の時期は、水分を取り過ぎるぐらいでちょうど良いのではないでしょうか。

またよろしくです(^^)/

投稿: へばな | 2016年7月20日 (水) 11時04分

ちょびさん

カー載も便利なんですけれど、弱点として
運転中の注意散漫と眠気ですね。


これが克服出来たら遠出も厭わないんですけど。

投稿: シー | 2016年7月20日 (水) 23時12分

へばんさん

昨日は思いがけずにお会いできてよかったです。
かき氷、とても美味しかったです。

その後、水分補給ばかりしていました、
足が攣りそうになって、水分不足かなと思ったものですから。

でもあれだけ飲んでも体重減ってましたよ(笑)

投稿: シー | 2016年7月20日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/63939246

この記事へのトラックバック一覧です: 太平山:

« 見沼代用水 | トップページ | キヌガサタケ »