« 太平山 | トップページ | 三山 »

2016年7月23日 (土)

キヌガサタケ

今朝は4時に起床
でも、自分の意思ではなくてペットのチーちゃんのお付き合い。

起きたついでに午前中だけサイクリング
生ごみを出したり自転車の準備をしてスタートは6時
江戸川に出たらジャージ一枚では涼しいくらいの陽気で
サイクリングには最高。
目的地は唐沢山、あわよくば唐沢山から琴平峠、太平山経由で西山田林道も
考えていた。

朝ごはんを食べてこなかったので新利根川橋でパンを補給
きたかわべ道の駅で休憩、涼しかったので暖かい飲み物を飲みたかったが
自販機はすべて冷たかった、当たり前か。

そのまま唐沢山の鳥居の所までノンストップ
いつもはきつい唐沢山、、、今日は何となく乗れている感じだった。
4日前に太平山走っているから少しは違うのだろうか
やっぱり定期的に坂を走った方が良いのかもしれない。
それでもやっぱり坂は坂、止まりそうなスピードで走っていたら
路肩に珍しいキノコが生えていた、一旦通り過ぎたが戻って写真撮影
それがこれ↓
Android20160723223303
キヌガサタケと言うキノコ
テレビで見たことがあったが、実物を見るのははじめてだった。
帰って調べたら、臭いにおいを出すらしい、この時は気が付かなかった。
頂上のレストハウスでコーラー補給、下って田沼側に下りたが
琴平峠はパスして帰ることにした。
坂と食事は腹八分目が丁度良いかもしれない。
満腹になるほど食べたら、しばらくは要らない、もう少し走れそうな感じで
止めておくとすぐ行きたくなる・・・かも?

田沼側からの坂はきついので奈良渕側から上り返してきた道を戻る
下りながらキヌガサタケを確認しようとしたが無くなっていた。
誰かが採取して行ったか、それとも消滅したか
戻っても写真撮影しておいてよかった。
今日の走行距離  123km

|

« 太平山 | トップページ | 三山 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

感覚を取り戻してる様ですね。自分は、登るの必至で前しか見ていないです。本日、西山田、謙信平、琴平峠、唐沢山、謙信平、焼きそば屋さんを眺めながら帰って来ました。暑かったです。

投稿: ちょび | 2016年7月24日 (日) 19時38分

ちょびさん

今日は暑かったでしょう、お疲れ様でした。

唐沢山は田沼側からも走ったのですね、
ますます強くなりますね。

まだまだ伸びしろありますし、私なんて
今の体力を維持するだけでも大変です。

投稿: シー | 2016年7月24日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/63957144

この記事へのトラックバック一覧です: キヌガサタケ:

« 太平山 | トップページ | 三山 »