« 女二人の太平山 | トップページ | 帝釈天 »

2016年6月 8日 (水)

怒ったぞう

今日は怒ったぞうの話

怒ったぞうと言っても象じゃない
話し言葉を文字にすると「象」になるけどね。

今日は瓶缶ペットボトルのリサイクルの収集日でした。
そのリサイクル品をもって集積所に行くと
近くのおっさんがアルミ缶を持って行こうとしている。

うすうす、そのような不法行為をしているのは知っていたが
目の前でやられては、黙っていられない知らないふりは出来ない正義感の持ち主なんだから私は。

「それ持って行ってはいけないんだよ」と優しく注意?
なにか小声で聞き取れないようなことを言いながら拾い続けるおっさん。

無視かよ?
何回か同じことを言ったが止めないので優しい私も「怒ったぞう」
それは「窃盗」だよ、窃盗と言う言葉が分からないのか?

それで最終警告「警察呼ぶぞ」

午後、お昼を食べたら急激に眠くなり久しぶりにお昼寝。
午後3時を回ったころ畑に出たら、カラスの大群がビワの木に止まり
熟したビワを突いている。

電線にも20羽くらいのカラスが「ギャーギャーカーカー」と大騒動。

そこで私は「怒ったぞう」
のこぎりを持ってきて伐採、地上1メートルの所で切っちゃった。
枝先も幹も持ち運びできるように切断して実は剪定ばさみですべて収穫
コンポストに入れちゃった。

ざまあ~~カラス(笑)

|

« 女二人の太平山 | トップページ | 帝釈天 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白く読ませてもらったゾウ。

投稿: ちょび | 2016年6月 9日 (木) 21時16分

ちょびさん

>面白く読ませてもらったゾウ。

それは良かったワニ。じゃなくて(笑)
読んでくれて嬉しいゾウ。

投稿: シー | 2016年6月 9日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/63750655

この記事へのトラックバック一覧です: 怒ったぞう:

« 女二人の太平山 | トップページ | 帝釈天 »