« 西山田林道 | トップページ | 太平山 »

2016年5月 6日 (金)

いがまんじゅうと 柏餅

今日は午前9時半より自転車
目的地は道の駅おおとねで柏餅を買ってくること。

季節ものなので時期を逃したら一年待たなければいけない。

直接向かうと近すぎるので少し遠回りをした。
杉戸から白岡工場団地で見沼代用水を走り利根川に出た。

道の駅はにゅうでいがまんじゅうの補給、前回みたいにハンガーノックに
なってはいけないので、意識して補給。おなかは全然空いていないけれど。

その後、道の駅おおとねで目的の柏餅を購入
最近の柏餅は丸くなったものが普通になっているが
この柏餅は、小判型に伸ばした生地にアンを挟んだ本格派なのだ。

ここも地域の特産物を売っているが、特に珍しかったのは
大利根産のさくらんぼ、小粒だったが一パック180円だった。

次回は買って味見だね。

今日の走行距離  100kmかな?
サイコン、付けていかなかったので感なんですけれど。

|

« 西山田林道 | トップページ | 太平山 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

イガ饅頭も柏餅もおいしいですよね(^^)v
良く走られてますね~。
私なんか近場ばかりで、ブルべも全然走ってません。
清水寺の自販機や枝垂桜が無くなったことも全然知りませんでした・・・(^_^;)

投稿: へばな | 2016年5月 7日 (土) 00時28分

へばなさん

>私なんか近場ばかりで、ブルべも全然走ってません。
花粉の収まったこれからが本番でしょう?
私も今年はブルべを走っていません
なんか・・・もういいかなて感じなんです(苦笑)

投稿: シー | 2016年5月 7日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/63591379

この記事へのトラックバック一覧です: いがまんじゅうと 柏餅:

« 西山田林道 | トップページ | 太平山 »