« 葛西臨海公園 | トップページ | 二度、三度 »

2016年5月23日 (月)

遭遇

今日はAさんとサイクリング
待ち合わせは道の駅 きたかわべです。

家を7時過ぎにスタート、新利根川橋の所でyamaさんと遭遇
このところ、栃木方面に行く事が多いのですがその度に遭遇しているのです。

前から来たり後ろから抜かれたり今月で3回くらいあったかも。

その後、新三国橋の辺りでT・Kさんとバッタリ、声を掛けられて気が付いたのですが
待ち合わせ時間が迫っていたので軽くお話ししただけでした。

そして、きたかわべ着、予定時間にスタートして
渡良瀬CRから矢場川CR、館林美術館でちょっと休憩しました。

舘林は市役所の付近はもとよりこの美術館も立派でお金持ち県なんでしょうね
とにかく手入れが行き届いています。
Android20160523215856
多々良沼の弁財天
Android20160523215905
白鳥のいる時期よりも水量が豊富で綺麗でした。

食事を済ませて赤岩の渡しで利根川右岸に、道の駅はにゅうでまたまた休憩
今日は30度超えの夏日だったのでアイスの補給をしました。
売店で買い物をして出た来たら、なんとkymさんとバッタリ、昨日は山、今日は平地だって。

とにかく凄い、凄すぎるでしょう。

私たちは此処でもまったり、kymさんは走り足りない様子でかっとんで行ってしまいました。

Aさんはここから利根川左岸、谷田川沿いで帰れば近いのですが
栗橋周りで帰ると言うので利根川橋までご一緒しました。

その途中、加須未来館手前を走っているときに、左上腕部の内側に鋭い痛みが・・・
何だろうと悠長に構えていたら傷みが激しくなり停車、
その時にはもう敵は逃亡した後でした。
アームカバーをめくってみたら、蜂刺されの痕が赤くなっています。
Android20160523215848

毒を指でつまんで絞り出し、ポイズンリムーバーの代わりに
口で吸いだし応急処置、こんな時にポイズンリムーバーを持ち合わせていないなんて悲劇。

今年初の蜂刺され、何で私ばかりが蜂に刺されるのでしょうか

もう何度刺されたか。。。顔だけで3回くらい足は2回、手首は1回、、この手首はミツバチだったけれど
今回は上腕部、痛みからするとスズメバチ系だと思われる。

蜂に好かれるのではなくて、蜂の敵だと思われて攻撃されるのかなと思う。
蜂の敵は熊?か

私って熊の匂いがするのかも?ああ嫌だ。

今日の走行距離  132km

|

« 葛西臨海公園 | トップページ | 二度、三度 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

「yamaさん」って、あのyamaさんですか?
ブログは更新されてないけど、走ってるんですね(^^ゞ

「黒い服」を着てるから刺されるんじゃないでしょうか?
これから暑くなるから、明るい色が良いかも(^^)v

投稿: へばな | 2016年5月25日 (水) 12時18分

へばなさん

「yamaさん」です。
ブログ、放置ですよね(笑)

一人でハードな練習しているんで凄いです。
少しは見習わないと、思うのですが
私は一人だとどこまでもスピードが落ちちゃいます。


蜂に刺されるよりも明るい服で太って見える方がなんぼかましでしょうね。
そういえば刺されたところは黒いアームカバーの所でした。

投稿: シー | 2016年5月25日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/63674887

この記事へのトラックバック一覧です: 遭遇:

« 葛西臨海公園 | トップページ | 二度、三度 »