« 体調確認 | トップページ | 遭遇 »

2016年5月19日 (木)

葛西臨海公園

何時も毎度の事、昨日の事です・・・いや待てよ。まだ今日の事ですね。
12時を回る前にブログが書き終わればですが。

さて、4日ぶりにサイクリング
風を見て江戸川下流に向かう、帰りの追い風期待ですが
スタート時点は追い風で、あっという間に葛西臨海公園着です。

時間はそれなりに掛ったとは思うのですが気分的に「あれ、もう着いた」って感じですか。

裏口からこそこそ侵入して野鳥観察ゾーンに
Android20160519211816
都会のオアシスった感じ、いや野鳥のオアシスですね。

一人じゃ間が持たないので公園一周してから帰路につく
Android20160519211741
江戸川左岸の常夜灯公園で休憩、コロッケで補給
家庭の味風の素朴なコロッケだった。
常夜灯カレーライスと言うのもあって300円だった、どんなカレーが出てくるのか
誰かトライしてみてね。

この辺りからだんだん風が強くなり、追い風期待が横風で
風の恩恵は受けられなかった。

風に負けてヘタヘタ走りながら、
下手な川柳を一つ作った。
「ともしらが、今は介護で 手を繋ぐ」

年老いても手を繋ぐような素敵なカップルに成りたいと若いころは
思ったものです。
若気の至りと言うのか、考えが浅はかだったわ。

あと・・・年を取ると立派な大人になると思っていたこと
実際自分が年を取ってみると、何も変わらない
いろいろ経験した分だけ頑固になっただけじゃないかな、
本当はもっと素敵な大人になっているはずだったのに、残念だ。

今日の走行距離  101km


|

« 体調確認 | トップページ | 遭遇 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

意味が深い言葉ですね、シーさんは哲学者ですか?

投稿: hiro | 2016年5月20日 (金) 20時23分

hiroさん

いやいや
哲学者なんて何をする人かもわからない
無学な人間です。

CRで年配のカップルが手を繋いでいたのを見かけたので
ちょっと昔を思い出しただけです。
きっと最近、お付き合いしたばかりか
もしくは介護でしょうね。

投稿: シー | 2016年5月20日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/63655644

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園:

« 体調確認 | トップページ | 遭遇 »