« 今日は手賀沼とあけぼの山農業公園 | トップページ | いがまんじゅうと 柏餅 »

2016年5月 2日 (月)

西山田林道

昨日の事です。

最近、走れていないので今朝は早めにスタート
午後から野菜苗の植え付けもしたいので午前中だけ自転車に乗る予定です。

さすがに早朝は自転車乗りも少ない
北川辺道の駅でトイレを借りて先を急ぐ

そしてに西山田林道にIN
清水寺の駐車場でカロリーメイトの補給、コーラーでも飲もうと思ったが
自販機が撤去されていてちょっと不便になっていた。

この駐車場、以前は枝垂れ桜が地面に着くくらいに茂っていたが
切り倒されてしまって、見通しが良いがちょっと残念な気がする。
Android20160501224710
駐車場の下は果樹園になっていてそこに今まで見たことのない
木が植わっていた。
これは何だろうか、時々行って成長過程を観察しなければならない
楽しみでもある西山田林道に行く励みにもなりそうだ。

今日は午前中だけの予定なので西山田林道で時間切れ
太平山は次回として家に帰ることした。
巴波橋を渡り松原橋から渡良瀬遊水地に入る、三国橋に出るまでの間に
自生の藤が咲いている場所があり、これを見るのも目的の一つだ。

Android20160501224706
木々の上の方にも咲いていたが、
泥水につかるように咲いている藤もあって、まだ咲き始めたばかりのようだ。

三国橋に出ると案の定向かい風、この時期は仕方ない
あまり急がずにノンビリ行こう、利根川橋手前で前回もお会いしたCさんと
バッタリ、半袖、半パンでさっそうと走っていた。

新利根川橋から工事迂回のためにCRを降りる、そして龍Q館の所から
上がるまで向かい風を嫌って一般道を走った。

何とか12時には家に到着、結構時間がかかってしまった。
まずは、野菜苗に水を上げる、植木鉢にもあげて一安心。

自転車に乗りながらもこのことが気になっていたのである。
自転車を仕舞、家に入りると急に疲労が襲ってきた。

それでも、まずはシャワーでスッキリしたいと風呂場に向かう
ジャージを脱ぐのが一苦労、、何でだ?

水で筋肉にアイシング、その後暖かいお湯を浴びるが
立っていられないくらい疲労感が襲ってきた。

急いで上がり着替えるが今にも倒れそう、これはハンガーノックかもしれない
とりあえず甘いものをと、イチゴジャムをスプーンですくって食べた。

御飯も食べた、その後、煎餅も2枚、ヨーグルトにイチゴジャムをかけて
また食べた。
10分ぐらいたつと寒気が収まりやっと元気が出てきた。

血圧を測ったら116/65くらいで低かったがこれは運動効果かそれとも
ノックアウト寸前だったと言う事なのかな。

はじめてハンガーノックを経験したが、あのままベッドに倒れこまなくてよかった
もし寝てしまったら、永遠に寝ていたかもしれない。

低血糖症は怖いものだから。

今日の走行距離 115km

ちなみに野菜苗の植え付けは予定通り終わりました。

|

« 今日は手賀沼とあけぼの山農業公園 | トップページ | いがまんじゅうと 柏餅 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

シーさんのことだから、やっぱり、大平山方面に行かれてたのですね。余念がない!健康の為が、あの世では親不孝ですよ。身体と相談しながら、無理せずに。

投稿: ちょび | 2016年5月 2日 (月) 13時12分

ちょびさん

ひょっとしてすれ違いましたか?
三両編成の列車に乗っていたような気がしたのですが。

健康の為には、やはり食べる事も必要ですね。
最近少し炭水化物を控えているのが
災いしたようです。

投稿: シー | 2016年5月 2日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/63567572

この記事へのトラックバック一覧です: 西山田林道:

« 今日は手賀沼とあけぼの山農業公園 | トップページ | いがまんじゅうと 柏餅 »