« 太平山 | トップページ | 体調確認 »

2016年5月14日 (土)

AIAI食べ納めサイクリング

今日は・・あ、昨日の事になってしまいましたが
葛生のhiroさんプレゼンツ、還暦組サイクリングに参加させていただきました。

集合は道の駅きたかわべ、家から自走です。
Android20160513224837
道の駅から5kmほど走ったここでトライクのkuniさんと合流
総勢10名の集団になりました。

ゆったり走って唐沢山に突入、自由走行なので速い方は速く
遅い方はそれなりに走ります。

もちろんゆっくりと走りますが奈良渕側の合流手前はかなりきついのです。
最近悪癖が身に付き、すぐ歩きたくなります。
しかし坂が久しぶりのAちゃんがスイスイ走っています。

それを見た私は少しは頑張らないとと・・・
頑張るとおのずと心拍が上がり動悸がしてきて…どうも調子が悪い。
Android20160513224508
頂上のレストハウスまで走るには時間がかかるし
お待たせしても申し訳ないので私たちはワープコースの奈良渕側に下りました。

しかし下ってから旧田沼高校まで結構時間がかかってしまい
結局お待たせしてしまうことになってしまいました。

そして12時 今日の目的 AIAIさんに到着
hiroさんが予約をしてくれたので駐車場にも車二台分のスペースを確保してくれていました。
しかしロードはスタンドが無いので壁に立てかけるしかありませんが
その心遣いは嬉しいです。

美味しいピザの食べ納めをしてさすが地元と感心するような
裏道攻撃で高橋橋に出ました。

そこから自由走行で速い方はすっ飛んで行ってしまい、遅い私たちは
のんびりと、またまたお待たせしてしまいました。

新開橋で皆さんと別れて私とAちゃんは改修工事の終わった
野渡橋を渡って野木町煉瓦窯に行ってみる事にしました。
Android20160513224828
写真は改修された野渡橋です
長い事通行止めになっていましたが最近開通しました。
時間帯にもよりますが車も通れるようになったみたいです。

以前の橋の中央部分は鉄板むき出しでしたが今度はきれいに舗装されています
そして欄干も設置されました。

ここを渡って野木町煉瓦窯に行ってみます、ここからほんの数分の所にあります
煉瓦窯の見学は次回の楽しみとして、今日はカフェやいろいろな展示品などを見てきました。

渡良瀬遊水地にも近いことからサイクリングの休憩にも使えそうで楽しみです。

そして最後になりましたが
hiroさんをはじめ参加の皆さん、
私たちの遅い走りにお付き合いくださってありがとうございました。
とても楽しいサイクリングでした、また次回よろしくお願いします。

今日の走行距離  135km(今年の最長距離です)

|

« 太平山 | トップページ | 体調確認 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

Aさんと旦那様と3人での参加、ありがとうです。
次回もよろしくです。

投稿: hiro | 2016年5月14日 (土) 07時35分

hiroさん

こちらこそ、ご面倒をおかけしました。
また次回よろしくお願いします。

投稿: シー | 2016年5月14日 (土) 23時11分

>野渡橋
開通したので、走行コースの自由度がひろがりますね。
ところで、野木町のホームページによると、
朝は9:30から通行できるとのことでした。
これは自動車のことで、自転車だと9:30前でも通行できるのでしょうか。
ご存じでしたら、教えてください。

投稿: デンチュウ | 2016年5月16日 (月) 08時55分

5/15(日)西山田林道で、トレーニングに励むシーさん発見!?

投稿: ちょび | 2016年5月16日 (月) 09時06分

デンチュウさん

ゲートがどのように閉じられるのか
確認して来ませんでしたが
歩道側を通れば通行可能です。


投稿: シー | 2016年5月16日 (月) 21時44分

ちょびさん
あれ、どこかですれ違いましたか?

トレーニングには程遠いサイクリングでしたよ。

投稿: シー | 2016年5月16日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/63624471

この記事へのトラックバック一覧です: AIAI食べ納めサイクリング:

« 太平山 | トップページ | 体調確認 »