« 最近の走行をまとめて報告 | トップページ | 桜サイクリング »

2016年4月 7日 (木)

権現堂

今日は(今となっては昨日ですが)
Aさんとkuniさんと三人で権現堂に行き花見をしてきました。

風も穏やかで晴天の絶好の花見日和でした。
家を出た時は風を切って走るのでちょっと寒いように感じましたが
少し走るとすぐに慣れてきます。

半袖半パンの自転車乗りもいて、サイクリングに快適な気候です
今年も満開の桜を見ることができたことに感謝しましょう
あと何回見ることができるんだろうかと、ちょっと思ったりします。
Android20160406225356
関宿城手前の江戸川CRは菜の花が咲きすすみ
所によっては狭くなってきました。すれ違いに注意が必要です
Android20160406225349
ひばりが丘工業団地内の桜並木
Android20160406225327
桜と菜の花

平日にもかかわらず花見の人たちで賑わっていました。
しかし、シートに座って宴会をする人はいませんでした、宴会は禁止なのでしょうか。

自撮り棒で撮りました、Aさんは花粉症でマスク、美人のお顔が見えなくて
残念でした。
自転車は押して歩かなくてはいけないし休む所もないので
幸行湖のほうに行ってみます。ここの桜並木も素晴らしいです。

池を取り囲むように遊歩道がありますが国道沿いの桜並木が見事でした。
私たちは反対側を走っていたのですが遠目に見ても素敵な景色でした。

さて、満開の桜を見てもお腹は一杯にはなりません
やっぱり花より団子でしょうか、そろそろお腹もすいてきました。

食事処として考えていた道の駅に向かう途中の
道路沿いにある蕎麦屋さんでも良いんじゃないと言うのでここの蕎麦屋さんに
入ってみました。

一度行ったことがあるのですが
もうだいぶ前の事なのでその時の記憶が曖昧になっていました。
kuniさんは何回か行っているみたいです。

この蕎麦屋さん民家の軒先を囲って作ったような感じです。
店内に入ってみるとサイクリストの先客が一人と近所の常連さん風の方が
数名いました。

狭いので相席が当然という感じの店でした。
私は天つけ蕎麦をAさんとkuniさんはダイコン蕎麦を注文しました。
Android20160406225304

天つけ蕎麦850円 リーズナブルです、満腹になるには大盛でしょうか。
蕎麦の切方は素人ぽっかたけれど味は良かったです。

味は腕よりもそば粉の質で決まるような気もしますが・・・

でも、私は閉所恐怖症気味なので、このようなつくりのお店は落ち着きません。

屋根が低く、窓のない空間です、そこだけがとても残念ですが
次回行く事があったら外で食べさせて貰うって手もありますよね。

今日の走行距離 81km

帰りは走り足りなかったのでAさんを送りがてら三国橋まで行ってきました。
しかし、帰りの向かい風には参りました、最近80kmでもお腹一杯です。