« 桜サイクリング | トップページ | 西山田林道 »

2016年4月26日 (火)

今日は手賀沼とあけぼの山農業公園

またまたブログアップをさぼってしまいましたので
遡って報告です。
10日のサイクリングから風邪気味になり寝込むほどではかなったものの
治るのに1週間かかってしまいました。

それなので17日のブルべはDNSでした。
24日は妻沼の方にサイクリング、お久しぶりのhiroさん、RONさんにあえて
嬉しかったです、大先輩の年齢を感じさせない走りを見ていると本当に素敵としか言いようが
ありません。

hiroさんには辛口のブログを書けとはっぱをかけられてしまいましたが
差し当たり誰かを傷つけるようなことは書きません。

でも、最近感じたことは
都知事が二流のホテルに泊まったら恥ずかしいでしょうと言った事
「恥ずかしいと思う心が恥ずかしい」と思ったのでした。

これは誰も傷つかないよね、多分。

昨日は農作業を頑張ったので今日は自転車
どこに行こうか考えて…午後から南西の風が吹くとの事だったので
江戸川を下流に行き、利根運河から手賀沼を目指すことにした。

大場川から手賀沼に出てのんびりと走る。
釣り人も大勢いる、暖かいと誰も彼も外遊びがしたくなるらしい。
Android20160426230630
巣で丸くなる白鳥と釣りを楽しむおじさんが何となく微笑ましくて
写真に撮ってみた。
Android20160426230614
沼南大橋を渡って道の駅の反対側にある何かの施設?(後で調べよう)
Android20160426230610
藤の花のトンネル

この後、天王台駅から6号国道を超えてあけぼの山農業公園に向かう。
前回、ダートの堤防を走らないコースを見つけたので
今日は逆方向から走ってみた。
Android20160426230548
チューリップは終わりだけどパンジーは花盛りです。
東屋でお弁当を食べてる年配のグループが居たけれど
楽しそうだったわ。
実は私と同じくらいの年齢だったりして(笑)

帰りは利根運河の水辺を見ながらのんびり走行
Android20160426230519
運河水辺公園にはこいのぼりが泳いでいました。

この鯉は空を泳ぐけれど利根運河の川にも大きな鯉が泳いでいました。
鯉も恋の季節、繁殖行動で群れているみたいです。

それに亀もたくさんいるよね遠目なのでよくわからないけれど
ミドリ亀みたいですよ、日本種の亀は駆逐されちゃうのだろうか。

今日の走行距離 65km

|

« 桜サイクリング | トップページ | 西山田林道 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

先日のサイクリング、お世話になりました。
早速の辛口のコメント、シーさんのおっしゃるとおりだと思います。
人間は食い物や、すんでいる家、着ている服、などで判断するべきではないと思います。
えらいひとだって木賃宿みたいなところに泊まり、普通の食事でいいじゃないですか。
次回の都民の判断に期待しましょう。

投稿: hiro | 2016年4月27日 (水) 19時09分

hiroさん

この前のサイクリングには遠方からのご参加
ありがとうございます。

おかげ様で賑やかで楽しい一日でした。

>えらいひとだって木賃宿みたいなところに
hiroさんのおっしゃる通りですね。

埼玉の知事も多選を批判して当選したくせに
自分の時は棚上げですから、偉い人って
やっぱり威張りたいんでしょうね。

投稿: シー | 2016年4月27日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/63542182

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は手賀沼とあけぼの山農業公園:

« 桜サイクリング | トップページ | 西山田林道 »