« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

最近の走行をまとめて報告

いや~こんな事言っては私の柄じゃないのですが
警察ってバカでしょう?
昔から極悪人は市中引き回しのうえ、張りつけと相場が決まっています。

車。。でも甘やかしすぎ、新幹線でもまだ手ぬるい・・・鈍行で引き回しのうえ連れて来いって。

暖かくなったのでいろいろ忙しくブログも放置でした。
日曜日は権現堂に花見・・・桜はほとんど咲いていませんでした。
Android20160331213113
その後四号バイパスの近くにある洋食屋さんでランチでした。

食べ終わって皆さんの分を集金してレジで払おうとしたら、
私の財布にお札が入っていなくて、ちょっと焦りました。

でも、小銭でも多めに入っていたので間に合うはずが
何だか足りなさそう…皆さんは外に出てしまったので
其れこそ…財布を逆さまにして払う羽目に。
これはちょっと恥ずかしかった。。。でも後で計算してみたら
外税だったのだ。

メニューに書いてあったのかな…老眼だから良く見えなかったのかも?

そして昨日の30日
岩槻城址公園で花見
花も咲き進み3分咲きくらいかな?
Android20160331213106

Android20160331213101
帰りは元荒川に出て花見
Android20160331213047
kuniさんと一緒だったのでAV14,3の低速走行

こんな細い道は飛ばせないけれど一般道でもポタポタモード
それでも疲れるんだよね、なぜだか。

そして今日
月末だし、最近短い距離しか走っていなかったので
100kmを目指して走り出す。

江戸川、利根川、渡良瀬川を走るが向かい風がきつい
そこで、以前から気になっていた新幹線沿いの道路を使ってみることにした。
途中、川の所で迂回させられたがそれ以外は繋がっていた

でも路面の荒れている所もあり快適とまでは言えない。
ただたんに走るだけならCRは最高だろう。

途中から新幹線側道を離れて思川に掛る間中橋を渡り
思川道の駅で休憩した。
ベンチでパンを食べてから思川CRを走る
Android20160331213039
乙女橋で今日は写真撮影をしていない事に気が付き
写真タイム・・・・写真が無ければ行った証拠が無いじゃないですか。

ここから渡良瀬遊水地内を走り利根川、江戸川を走って帰宅
行も向かい風だったが、帰りも向かい風だった。

お蔭で良い鍛錬になったと思う。。。いや負けず嫌いで言っただけです(笑)

もう、走行距離は長くても100kmで充分です。

それ以上は走りたくない…もう年かな?

今日の走行距離は
残念ながら100kmに満たなくて95kmでした。








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

古河総合公園の花桃

気になっていたジャガイモの植え付けも終わったので
早速自転車
数日前から決めていた古河の花桃を見に行った。

関宿城に寄ってから境の橋を渡り利根川左岸をはしる。
途中に通行止めの看板が出てきて一般道に迂回させられた。

圏央道の橋の下を整備している様子、帰りは右岸を走ったがこちらも同じように
通行止めだった。

前回の日記に書いたように何かしら
考え事をしながら走っている私だが今日は
100から3を引くことも考えずに都道府県を思い出す事もなく
目的地の古河総合公園に到着した。


なんと・・・・平日なのに歌謡ショーの真っ最中でした。
Android20160323222206_2
歌手が舞台から降りて観客の近くまで来て歌っていたが
やっぱり舞台に上がって貰わないと後ろの方は見えないんじゃないかな?等と
余計な事を考えてしまった。

Android20160323230057
今が満開なのでしょうか?
明日から少し冷え込むようなので花も長く楽しめるかもしれません。

その後は桜だし、春は楽しみがいっぱいですね。

そうそう~山に行って一輪草も見たいし、どんどん走らなきゃ。
今日の走行距離 65km



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

トライアングル60

ブログを更新していないからって自転車に乗っていないわけでも
無いのです。

でも、今日は一週間ぶりかな?

暖かくなるって「なるなる詐欺」じゃありませんか?
10時過ぎにスタートでしたが、足が寒さでしびれましたよ。

江戸川~利根運河~利根川の61kmでした。

所で皆さんは自転車に乗りながら、何を考えていますか?

この前は100から3を引き算したけれど残り1になるまで何回もやってしまった。
いつも同じところで間違えるんだよね。減らすのを増やしてしまったり。

今日は何故だか、アメリカ合衆国の州を文字数の多い方から思い出していました。
ニューハンプシャーとかニュージャージーとか・・・
全部覚えているわけではないのですが、短い方も思い出したりして

そんな事をしながら、ちょいと横を見たら風にはためく旗を発見
U S JAPANって書いてあるじゃないですか(見間違いでなければ)
なんの宣伝か知りませんが、そこで此処からは都道府県に移動

関東から上は覚えている、そうだ四国はどうだろう…などと考えながら走っていましたよ。

家に帰って思い出せなかった、四国の二県を思い出して
頭の体操終わり…夫にそんな事ばかり考えていたら車止めに突っ込むと言われたが
自転車に没頭って出来ないんですよね。

Android20160316232344


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

吉川の堤防

今日は江戸川下流に
三郷の先で引き返してきた。

風は東、気温は高いようだが風があるので
あまり暖かく感じない。そんな中、半パン、半そでTシャツの若者が
走っていた。
ゆとりのあるTシャツが風にあおられて
ノースリーブの様にも見えた。

寒くないのかな?私は見ただけで寒い。
Android20160304221944
吉川の堤防
菜の花が見頃です。

今日の走行距離  48km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

筑波梅林

超超超・・・久しぶりに自走で筑波梅林に行ってきました。
筑波に行くときは不動峠を目指すことが多いのですが
今回は梅林に行く予定なので神社からリンリン道路でつくし湖に向かいます。
Android20160302212152
近くにつくし亭という蕎麦屋さんがあるのですが
平日は休業なのでこの場所で立ったまま羊羹で補給をしました。
スタートが遅かったのですでに12時を過ぎています。
Android20160302212117
坂を上った所の薬王院で写真タイム
リンリン道路を歩いていたハイキングの方がここに居ました。
自転車よりも早いので驚きました。

久しぶりの坂はかなりきつくて途中で帰ろうかと思ったのですが
一人の気楽さ・・ダメなら歩けばいいかと開き直り足つき無しで何とか到着しました。

ところがこの先はもっと激坂で蛇行で何とか乗り切りました。
蛇行区間を過ぎたら下りも出てきてほっと安心。
梅林に向かう分岐からまた上りになりましたが
激坂の後だったのでだいぶ楽に感じました。

普段からきつい坂を経験していると少々の勾配は案外すんなり走れるのかも知れません。
Android20160302212100
見晴らし台のある所で撮影
Android20160302211953
見晴らし台から下ったところの梅林、3月末まで梅まつりが開催されているそうです。

往路は小貝川を走ったのですが復路は国道側道を走り距離短縮です。
今日は風が穏やかな予報だったのに結構きつめの風が吹き付け
コースによっては向い風、またまたお腹が空いてきたので
新石毛橋の辺りでお土産に買った栗まんじゅうで補給、ここも立ったままでした。

その後、下総利根大橋の所でトイレ休憩とコーンスープで補給
結局、写真撮影の時と立ったまま補給でただ走るだけのサイクリングとなってしまいました。

ひとりで自転車に乗るとこんな感じで走っています。
誰も一緒に走りたくないでしょうね・・・きっと(笑)

今日の走行距離  112km

そうそう~~圏央道の工事で東京ゴルフクラブの所から新しくできたアグリロードまで
ダンプ街道になってしまいました、路面もかなり荒れています。

また、祝橋から神社まで125号の裏道を走っていますが、ここも開発が進み
物流センターや運送屋さんが出来て大型が多くなりました。
平日はちょっと怖いです。






| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »