« 丁寧に | トップページ | 筑波梅林 »

2016年2月24日 (水)

ランチセット

今日は栃木のAさん、お勧めの食事処でランチです。
お互いに家を9時スタートして利根川橋から利根川右岸を走り
途中で合流しようと話し合う。

新利根川橋をちょっとすぎたところで向こうから走ってくるAさんと
あう、この辺りがAさんの家と私の家に中間地点らしいです。

そこから一緒にAさんの家まで、だんだん向かい風が強くなりますが
逆らわずにのんびりムードでサイクリング。

そういえば、去年ご一緒した足利はこんなもんじゃなかったよね
吹っ飛ばされそうな強風だったね、なぜあの時、止めようと言わなかったのか不思議?
そんな話をしながら走っていると・・・

前から来たサイクリストが
すれ違いざまにUターン、誰かと思えばお久しぶりのT・Kさんではありませんか
Android20160224220658
渡良瀬遊水地で練習してきたようでした
T・Kさんには三国橋まで送ってもらい、おばさん達はとても嬉しかったです。
いったん、Aさん宅に寄せてもらいそこからおすすめの食事処に向かいます。

なんでも平日ランチセットがお勧めとか、すぐ満員になるので
予約を入れていきました。
そして出てきたのが・・・・
Android20160224220644
握りのランチセット
Android20160224220653
チラシもあるでよ。。。
どっちも同じ料金 1050円
オマケに
Android20160224220639
コーヒーとデザート付き

とっても満足して帰りにはAさんの畑を見せてもらったり
また家に寄せてもらい、なんと・・・・Aさんの若かりし頃の傑作絵画を見せてもらいました。

結婚前に油絵を習っていたとか、絵画展をやる予定だったとか・・・
能ある鷹は爪隠すのね。凄い。

今日の走行距離  78km








|

« 丁寧に | トップページ | 筑波梅林 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/63259832

この記事へのトラックバック一覧です: ランチセット:

« 丁寧に | トップページ | 筑波梅林 »