« 茨城県自然博物館の隣 | トップページ | 丁寧に »

2016年2月22日 (月)

良いとこ取りのサイクリング

最近軟弱ぶりが目に余る怠け者のシーです。

今日はkuniさんのサイクリング、自走が億劫だったので
カー載で菖蒲の図書館まで行く事にしました。
そこから、自走組と合流して行田までのサイクリングです。

見沼代用水は向い風ですが、のんびり走行なのであまり苦にならず
古代蓮の里公園に到着
Android20160221222911
藁で作られた恐竜がお出迎えです、ここには映っていませんが
近くには藁で作った機関車もあり、乗車もできるようです。
また近くで埼玉クリテが開催されていて公園も賑わっていました。
時間があればクリテ見学もできたのですが
時間が押してしまったので今回は却下でした。

ここから8km、新幹線沿いを走りスープカレーのnekoさんへ。
スープはトマト、ココナッツミルク、和風からチョイス
具材も選べるのですが私はシーフードを
辛さは選べて、私は5番にしました。
Android20160221222854

どのくらいの辛さかと言うと・・・バーモントカレーの辛口と大差ないように感じました。
次回はもうちょっと辛くても大丈夫かなと思います。

どちらかと言うと辛いものに強いので
ペヤングの辛口、平気ですから(笑)
無料のクーポンで出されたホットコーヒーはちょっと残念だった
俗にいう「馬の小○のような」生ぬるさだった(おいおい、馬の小○飲んだことあるのか?)

すみません、下品で(笑)
まあ~無料だから文句を言ってはいけませんね。
有料では360円するようなので、お金を出して頼むのは止した方が良いかもね。

それでもスープカレーはとても美味しくて大満足でした。
帰りは待望の追い風だったので、足を休めてもスピードが落ちず
ちょっと足を使えば楽にスピードアップととても楽しいサイクリングでした。

そんなわけで帰りは自走でしたが良いトレーニングとはならなかったような?
今日の走行距離 73km

|

« 茨城県自然博物館の隣 | トップページ | 丁寧に »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/63246144

この記事へのトラックバック一覧です: 良いとこ取りのサイクリング:

« 茨城県自然博物館の隣 | トップページ | 丁寧に »