« 房総 | トップページ | トライアングル60 »

2016年1月27日 (水)

菅生沼と農家レストラン

日曜日の事です。

土曜日には雪の予報が出ていて積雪があると
サイクリングどころではないのですが
日曜日は晴れたので予定通りに菅生沼と農家レストランに行ってきました。
しかし、寒波が日本列島を覆いつくしている最中
寒い事、寒い事・・・
最近、暖かくなった時間帯ばかり走っているので身体が慣れていないのも原因かもしれません。
まずは菅生沼…休日にしては白鳥見学の人はいません、
寒いからでしょうか、しかし、写真撮影の人たちが5~6人スタンバイしていました。
もう何年も通っていますが写真撮影の人が居なかったという日はありません。
自転車乗りよりも根性のある人たちなんでしょうか、じっとしていては寒いだろうに。
Android20160124211305
白鳥を見ようと桟橋を進んでいくと、
人物の写真撮らないでと注意されました。
桟橋入り口に「私有地に付き人物の写真を撮らないでください」と書いてあったのは
知っています、
でも、誰が好き好んでおじいちゃんの写真を撮るでしょうか。
ちょっとカチンとしました、そのうえ、自転車に乗ると痩せるんですねと皮肉を言われ
当たっているだけに、大いに腹が立ちました。
しかし、大人ですから「そうなんですよ、痩せちゃって困るんです」と言っておきました。
その土地の所有者か白鳥保存会の親分かどうか知りませんけれど
とても威張っていて感じが悪かったです。
そんな所に長居は無用と次の目的地
農家レストランに向かいます、だんだん風が強くなり
塀の途切れたところに出た瞬間、風に流され転倒しそうになりました。
前からよりも横風の方が大変です。
農家レストランには、先客が数名その後も次々とお客が来店して
賑わっていました。

蕎麦がメインのお店で蕎麦は美味しいのかもしれませんが・・・
自分で打っていると自分の蕎麦が一番、美味しいと思うので
これは美味いと思える蕎麦にはなかなか出会えません。
Android20160124211249
暖かい蕎麦とかき揚げ、これにおにぎりが一つ付いて830円でした。
おにぎりは、とても美味しかったです。
さて帰り道、向かい風です、下総利根大橋は横風が怖くて自転車を押して歩きました。
江戸川に出たら、追い風…しかし河川がくねっているので
ところどころ横風になりとても走り難かったです。
 
今日の走行距離  68km

|

« 房総 | トップページ | トライアングル60 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/63126839

この記事へのトラックバック一覧です: 菅生沼と農家レストラン:

« 房総 | トップページ | トライアングル60 »