« 初走り | トップページ | 館林七福神めぐり »

2016年1月 5日 (火)

菅生沼に。

今年は暖かい、睡蓮鉢に薄氷が張ったのを見たのは
二度くらいかも知れない、もっとも早朝外に出る暮らしはしていない。

息子に朝ごはんを食べさせて送り出せば、あとは自由
暖かくなった10時頃から始動なのだから。

今日ものんびりと10時過ぎより自転車
目的地も定まらないけれど、江戸川サイクリングロードの聖地
関宿城に新年のご挨拶に伺う。
Android20160104140221
今日の関宿城は静かだ、4~5人のサイクリストが休憩していたが
女性の二人組がいたのでちょっと興味をひかれた。

と。。。言う事は、おばさん一人のサイクリストは
天然記念物位の物珍しさなのかもしれないと、今ブログを書きながら思った。

さて、トイレ休憩後、走りながら決めた目的地。。菅生沼に行く為に
境大橋に向かった。
利根川左岸を走りCRの無くなる所から一般道で菅生沼に行く。
Android20160104140239
穏やかな日和に白鳥や水鳥ものんびりしている
鳴き声ひとつ上げていないので、とっても静かだ。
Android20160104143145
みにくいアヒルの子の童話にあるような
まだ白くなりきっていない若い白鳥もいる。
長い過酷な渡りをしてきたのだろうと思う、ゆっくり休んで春には
立派な大人になってお帰り・・・なんて思っちゃう、私って(笑)アホかも?

写真を撮って神田山から弓田にでて
下総利根大橋から江戸川に出て帰宅

走行距離 60km


|

« 初走り | トップページ | 館林七福神めぐり »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/63005093

この記事へのトラックバック一覧です: 菅生沼に。:

« 初走り | トップページ | 館林七福神めぐり »