« 冬らしく | トップページ | 菅生沼と農家レストラン »

2016年1月23日 (土)

房総

またまた、ブログアップ怠けてしまいました。
13日に書いた日記に、ウインドブレイクタイツがきつくなった話を
書きましたが、その翌々日、医者に行きました。

前回に次回は、体組成計と体重測定をしますと言い渡されていましたの
気を付けたつもりがあっと驚く為五郎~~なんて(笑)古いです。

体脂肪が驚くほど増えていました、でもこれは信じていません。
体脂肪は微弱電気の抵抗で測るみたいですが
汗をかく夏と乾燥する冬とではおのずと違うんじゃないだろうか?

問題は体重、3キロ痩せなさいと言われていましたが
その逆に3キロ太ってしまいました。
それで、3キロ減は訂正されて6キロ減かなと・・・
しかし医者がさじを投げてこれ以上増やさないように、現状維持に
指導が緩くなりました。

まあ、これから暖かくなると畑仕事で動くので少しはやせるんじゃないかとは思いますが。どうなんでしょうか?やっぱり無理かな?

その後、
日曜日は娘の車でお出かけ…月曜日は大雪で除雪作業
故障している左ひざにまた痛みが出てしまった。
火曜日は燃えるごみの収集日、膝の痛みをかばいよちよち歩きの
情けない姿に・・・

やっと痛みから解放された昨日
妹と千倉に花摘みに出かける、娘から聞いた
常磐道~つくばジャンクッション~圏央道~館山自動車道~のコース
つくばジャンクッションで成田方面に行くのが正解なのに反対方向に。。。
いったん降りて、再度乗ったはいいが、常磐道を東京方面に行ってしまい
谷和原でまた降りる羽目に・・・・
妹っておっちょこちょいで笑える。

Android20160122230755
それからは無事に到着して第一の目的花摘み終了
海と言えば魚でしょうと刺身定食を食べて無事帰宅、人の運転は怖い
もっとも自分の運転も最近自信がなくなってきた
知人が話していたけれど「事故が起きたら責任とれないから他人は乗せない」

全く同感だ・・・他人もそうだが、妹と一緒に事故で死んでしまったら
誰が母の最期を看取るのだろうかと思ってしまったドライブでした。

|

« 冬らしく | トップページ | 菅生沼と農家レストラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/63104523

この記事へのトラックバック一覧です: 房総:

« 冬らしく | トップページ | 菅生沼と農家レストラン »