« ささやかな | トップページ | 紅葉狩り »

2015年11月 6日 (金)

自転車と通院

今日は9時過ぎより自転車
江戸川右岸は高校生のマラソン大会があるみたいで
サポートをする高校生が自転車で広がって走っている。

抜けないので通称弾丸ロードを走って追い抜いたが
サイクリングロード一杯に広がって走るって、どうなのかな?
高校生はまだ子供ってことで怒れる自分を納得させるしかないか。

今日は関宿橋で左岸に渡る、右岸のサイクリングロードが
工事中で一般道に下ろされてしまうのだ。
建設省(今は国土交通省)では、サイクリングロードではなくて河川管理道路と
言っているらしい。

工事車両や道路使用の優先性を誇示したいがための
河川管理道路なのだろうが。。。自転車乗りにしたら
やはりサイクリングロードなのだ。

関宿城から利根川CR目吹橋手前で一般道に下りて
16号の西金野井橋を渡って帰宅
走行距離 43km
Android20151106214528
遠くに関宿城博物館、木立のある所が関宿城本丸跡地だと思う

帰ってから高血圧でかかっている医院に通院
自転車効果か、今日の血圧は125~75だった。

塩分も取りすぎないように気を付けた。
高血圧治療を始めてから毎日食べていた大好きなお煎餅は我慢した。

でもお腹が空くので塩分の代わりに糖分・・甘いものを食べた。

塩分セーブ、糖分摂取・・太るわな(笑)

医者が言う、あと5kg痩せなさいと、
お菓子をやめて、果物にした、ちょうど秋だしフルーツが美味しい。
そうしたら、フルーツは週に一度にしなさいだって。

今日は根菜類はダメだって言われた、芋、栗、南京、ゴボウもダメだって
これは炭水化物と一緒です、食べたら御飯を減らす
御飯はお代わりしてはいけません。

「ハイ分かりました」と言いましたが

心の中では「それが出来たら医者には無縁です」

お酒、たばこをやめなさいというなら直ぐできます
だって酒もたばこも遣りませんから。

まあ、無茶振り先生ってことで(笑)

|

« ささやかな | トップページ | 紅葉狩り »

自転車」カテゴリの記事

コメント

初めまして、
私は春日部市在住のmatsuと申します。
確かに、食事制限はきついと思ます。
良く行く関宿城がアップされていたので
書き込みをしました。関宿城自体、今は
通過地点に過ぎませんが。
昔はここの往復ばかりでした。

投稿: matsu | 2015年11月10日 (火) 21時46分

matsuさん

はじめまして、
コメントありがとうございます。
matsuさんとご近所なんですね?
同じ市内ですから。

私も関宿城は通過点です、横眼に見て
通り過ぎてしまいますが
でも、なかなか良いところですよね。

投稿: シー | 2015年11月10日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/62627764

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車と通院:

« ささやかな | トップページ | 紅葉狩り »