« トライアングル60 | トップページ | ジャパンカップ動画 »

2015年10月18日 (日)

ジャパンカップ観戦サイクリング

今日は友達と一緒にジャパンカップを見てきました。
待ち合わせは道の駅 きたかわべでそこから一緒に走り出して
森林公園の入り口まで、コンビニのある交差点は直角コーナーの見せ場
でも、タイヤを鳴らしてコーナーを回ったのはサポートカーでした。
到着したのが10時少し前、まだまだレーサーはウォーミングアップ状態?でした。

コンビニの電柱に自転車を立てかけて森林公園に向かって少し歩き
坂のある所で観戦しました。
Android20151018215514
第二集団かな
Android20151018215507
場所を変えて観戦しているとあっという間に2時間が経過
ちょうどお昼になったので出店で日本蕎麦の焼きそばを買って
交差点の縁石に座って観戦しながら昼食でした。
Android20151018215428
「みかもやきそば」とか書いてあったように思いますが
最近とみに記憶力が衰えたので、間違いかもしれません。
具はキャベツとニラ、トッピングは揚げ玉とニンニクチップでした。
ニンニクの風味が効いたとてもおいしい焼きそばでした。

食べ終えて帰ろうとするとちょうどトップ集団が走ってくるところでした
着いたときに見た走りと今の走りでは迫力が全然違います
観戦するなら後半戦がお勧めです。

帰りは下り勾配で美味しいサイクリングでしたが
食べた焼きそばの余韻が強すぎたので途中のコンビニでアイス休憩
でも、今度は甘いアイスが災いして口が渇き、ボトルの水ばかり飲んでいました。
コンビニから走り出してほぼ一時間、思川道の駅に14時着
からくり時計の音色が聞こえていました。
ちょっと休むつもりが女同士のおしゃべりは時間のたつのも忘れて・・・
35分経過していました。

あら~ずいぶんゆっくりしてしまったわと急いで自転車の所に戻ったまでは
良かったのですが・・・そのあと、ある出来事が待っていました。


スタート地点の道の駅で友達を分かれて帰ろうとしたのですが
その前に缶コーヒーでも買おうと財布を探したら
どこにもありません。
さっきトイレに行ったので置き忘れたのかと戻ってみたのですが
見つからず、
財布だから、もう出てこないだろうと諦めて走り出し
何気なく携帯を見たら着信が5件、何事だろう?

母に何か変わったことでもあったのかと掛けなおしてみたら
財布が見つかったとの知らせでした。

財布の中に緊急連絡用にと夫と息子の電話番号を書いた
メモを入れておいたので連絡してくれたのでした。

落としたところは休憩した思川道の駅のベンチでした。
拾ってくれたのがそこに出店しているパン屋のご主人だそうです。

実は娘がそこのパンのファンで先週の日曜日に二人で買いに行っていました。
偶然にもそのパン屋さんが拾ってくれるなんてそんなめぐりあわせもあるんですね。

今日はいろいろな意味で感動と感謝の一日でした。
今日の走行距離 114km

そうそう~動画をとってきたのですが
パソコンを新しくしてしまったら、動画を見るだけで四苦八苦してしまいました。編集出来たらアップしたいと思います。





|

« トライアングル60 | トップページ | ジャパンカップ動画 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

うっす! シーさん

ご無沙汰しております・・・(^^ゞ

ジャパンカップ 観戦したかったぁ~
それにしても 普段良い行いをされてる方には
ちゃんと 導かれて・・・
お財布も 戻って来るのですね!

しかも お気に入りのパン屋さんだなんて
ドラマの様な ストーリーに(@_@;)です
良かったですね♪

投稿: gj | 2015年10月19日 (月) 14時59分

財布なんて、出てこないのが常。よっぽど運が良いか、日ごろの行いが良い!?

投稿: ちょび | 2015年10月19日 (月) 20時09分

うっす! gjさん
こちらこそご無沙汰しています。
ジャパンカップ、楽しかったですよ
自転車に興味ある人ばかりでなくて
近所の、お爺さんやお婆さんも応援していました。
一大イベントですものね。

そして財布、戻ってきました。
私の行いが良いのではなくて、行いの良い人が
拾ってくれたのでしょう。
本当にありがたい事です。

投稿: シー | 2015年10月19日 (月) 23時34分

ちょびさん

落とした財布は、ほぼ諦めていましたが
戻ってきたので良かったです。
お金よりも免許証とかカード類の
手続きが大変ですものね。

でも、運も良いのかもしれません
以前、スーパーで財布を落としたことがありましたが
今回と同じように拾った人がスーパーに届けてくれて戻ったことがあります。

三度目が無いように気を付けなければいけませんね。

投稿: シー | 2015年10月19日 (月) 23時42分

お世話になりました!
頂き物も全てビールと一緒に胃袋に収まりました♪
ご馳走様です。

が、そんな事件があったんですね。(゚д゚ll)
見つかって良かったです。
それにしても不思議な巡りあわせですね。

投稿: ノリ | 2015年10月20日 (火) 21時49分

ノリさん

楽しかったですね。
お別れしてから財布の紛失が分かってよかったです。
途中で気が付いていたら暗~い気持ちになって
ノリさんにも気を使わせてしまったかもしれません。
お陰様で、無事戻ってきました。
また、どこかに行きましょう。
お付き合いありがとうございました。

投稿: シー | 2015年10月20日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/62504707

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンカップ観戦サイクリング:

« トライアングル60 | トップページ | ジャパンカップ動画 »