« あけぼの山のコスモス | トップページ | 権現堂 »

2015年10月27日 (火)

パウダールーム

自転車のカテゴリーなのに、「パウダールーム」って変じゃないの?

それはそうなんですけれど、タイトルって毎回同じようで。。。

今回は意表をついて「パウダールーム」です
意味は女性用化粧室だそうです。
風呂上がりにシッカロールをパフパスつける脱衣所じゃないわけですよ。
脱衣所って言葉も、もっとお洒落な言い方に変わる日も近いでしょうけれど。

いや。。。もう違う言い方があるのかも?
最近のはやりに疎いからね。

今日は10時過ぎから自転車、堤防の補強工事があちこちで始まりましたね。
実はとある工事事務所を通りかかったときに
この言葉が目に入ったのです「パウダールーム」

えっ?と思って確かめようと思ったのですが
なんせ、スピードが速いものですから(笑)
あっという間に遠ざかってしまい戻るのも何なんで。。。
写真とも思ったのですが、肖像権もうるさいので文だけの報告になります。

この場所は堤防工事とは違う現場だったのですが、
パウダールームが必要なくらい妙齢の女性が働いているのかもしれません。

むさい男性ばかりの仕事に思えますが・・・・昨今は男性の職場と
言われるところにも女性が進出しているようなので
例えば「トラ女」・・・トラックを運転する女性とか。。。
普通に字面だけ見ると、女性の阪神ファンみたいですけれど。

土木関係にも女性が進出していて「土女」というらしいですよ(笑)
つちおんな?どじょう?柳川にしたら美味そうですけれど。

今日の走行距離 45km

|

« あけぼの山のコスモス | トップページ | 権現堂 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/62562485

この記事へのトラックバック一覧です: パウダールーム:

« あけぼの山のコスモス | トップページ | 権現堂 »