« 権現堂で曼珠沙華 | トップページ | 権現堂に再び »

2015年9月20日 (日)

家族会

今日は母がお世話になっている施設の家族会と敬老会に行ってきました。
休日でお休みの職員さんも総出で、施設内の飾りつけや
入所している方々に少しでも楽しんでもらおうと
玉入れや魚釣りゲームなどいろいろ工夫していました。

母のお世話になっているユニットには男性の介護士がいらっしゃいますが
自己紹介の時、個人的なことですが
今日でこの施設を辞めることになりましたと話されていました。

妹と私は顔見知りでしたので「母が今までお世話になりありがとうございました」とお礼を言いました。

なんだか…その方の目が潤んだように見えました
人に尽くす仕事のわりに正当に評価されない感謝されない事も多いのでしょうか。
思いがけずに感謝の言葉を聞いてうるっとしたのかもしれません。

次の職場でも活躍されることと思います。
本当にありがとうございました。

|

« 権現堂で曼珠沙華 | トップページ | 権現堂に再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 権現堂で曼珠沙華 | トップページ | 権現堂に再び »