« 走らずか走れずか | トップページ | 発芽と巨峰、スイカのその後。 »

2015年9月 4日 (金)

スケッチはパス

今日は絵具とハガキをもってサイクリング
目的地は茂林寺、利根川を走り羽生道の駅経由で茂林寺に。

日陰で座れてロケーションの良いところを探すが
そんな好条件のところばかりあるわけじゃない。
そこでスケッチはパス
Android20150904205833_3

境内に年配のカップルがいて、絵を描いていたら恥ずかしいと思ったのも一因
それにそのカップル、御夫婦じゃないみたいな雰囲気
やけに男性がマメでした、普通夫と言う生き物は奥さんには不親切と決まっています。

いや、我が家だけか(笑)

そこからは谷田川沿いを走り道の駅に向かいます
ところが橋の架け替え工事中で右折させられてからの迷走
適当に走って目的地に到着

お昼時だったのでラストランで蕎麦を食べる
時間が時間だったので賑わっている、味も期待できそう
しかし、期待は裏切られて。

でも、普通に美味しい蕎麦なんだろうと思う
ただ、私の舌には合わなかったみたいで…いつも十割蕎麦食べているからね
舌が肥えちゃったのかも、身体も肥えちゃったけど(笑)

帰りはなんと向かい風、暑い日はたいてい向かい風になるのですが
今回は行きも帰りも向かい風
なんだかとても疲れてしまって・・・
今なら自転車を辞められそうな気がしていました。

あと、15kmで家と言うところの自販機で補給
日陰で休んでいたら年配の(私よりも年上)サイクストも来てお喋り。
2か月ほど怠けていたら走れなくなったと言ったら
自分も経験あるようで「元に戻すには今までの2倍走らないと駄目ですよね」

2倍は無理そうだが、1.5倍くらいなら走れそう

頑張ってみようかな。

今日の走行距離 110km

|

« 走らずか走れずか | トップページ | 発芽と巨峰、スイカのその後。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/62218797

この記事へのトラックバック一覧です: スケッチはパス:

« 走らずか走れずか | トップページ | 発芽と巨峰、スイカのその後。 »