« 8月31日 | トップページ | スケッチはパス »

2015年9月 3日 (木)

走らずか走れずか

今日は久しぶりにお日様が顔をのぞかせている。

サイクリングのチャンスだと…思ったが
冬野菜の種まきも時期を逃してしまったら
うまく育たない、どっちにする?

じっくり考えた末に種蒔きをとった。
堆肥と肥料を施しておいた畑に、畝を作り種をまいた。
白菜、大根、カブ、小松菜、ほうれん草だ。
ほうれん草は少し早いかなと思ったが、時期をずらして2~3回蒔くから
今回は失敗しても大丈夫。

今後、キャベツやブロッコリー、タアサイ、
秋も深まったころ、ソラマメ、エンドウ、

それに、小豆、落花生、ゴマの収穫もある

書き出してみると、けっこう作っているものだ。
本格的な農家みたいだ。

それでタイトルの走らずか走れずかなのだが・・・・
今日の場合は「走れず」だろう。

いやいや「走らず」かも?
畑をとるか自転車をとるか、じっくり考えすぎた。
考えるよりも行動だ…じっくり考えている時間内で
30kmくらい走れたかも?

明日は走るぞ絶対(笑)

|

« 8月31日 | トップページ | スケッチはパス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/62212409

この記事へのトラックバック一覧です: 走らずか走れずか:

« 8月31日 | トップページ | スケッチはパス »