« 家族会 | トップページ | hiroさんプレゼンツ蕎麦ツーリング »

2015年9月23日 (水)

権現堂に再び

今日はF繋がりのグループとサイクリング
スタートは幸手駅、輪行で参加の方もいました。

少し走って早くも権現堂です、結構にぎわっていましたが
桜の季節の半分以下でしょう。
Android20150922214302
この場所は見所の自生地からもっと上ですが
この場所も自生地に劣らず見事でした。
Android20150922214255
アップで
Android20150920204449
白花も…実はこれ、家の畑に咲いています。
権現堂の白花がいまいちでしたので。

行幸湖のほとりをはしって遊水地まで
近くのディーダで昼食ですが、時間が少し早いので遊水地内を走る
Android20150922214200
記念撮影・…いつも走っていると気づかないけれど
初めてきた人には撮影したいポイントよね
Android20150922214218
この前の大雨でこの道路も水の下に。
Android20150922214235
乾いた土が白くなっています

遊水地内を一周してから昼食
暫くぶりの訪問でした、キッズコーナーが無くなっていました。
場所を移動したのかも?
以前はたくさんのメニューからチョイスできたのですが
作るのが大変なんでしょうか、ランチメニューでした。

おすすめの2種類とその他3種類の計5種類から選べます。
Android20150922214144
ハンバーグにチーズとキノコのホイル焼き
付け合わせはキャベツとフライドポテト
美味しくいただきました。
その後、御一行様は栃木市内観光や太平山ヒルクライムを
楽しみ、輪行で帰るとの事でした。

私はブドウ団地辺りで離脱して家に帰ります
岩船を通って藤ヶ丘カントリーのトンネルを抜けて田んぼルートに。
農家の人が稲刈りをしていましたが、よく見ると稲穂が黒いです。

このあたりは土地が低いようで一帯が水没したようです
茨城だけでなく栃木の被害も大きかったようです。

北川辺の道の駅で休憩、自宅まで35キロ
頑張るぞ~~
三国橋を渡ったところで後ろから迫ってくる影が・・・
後ろにつかれるのも嫌なんで、手でお先にどうぞのサインを出して
行ってもらう。

利根川橋の信号待ちでその方と一緒になり
話し掛ける。。。私よりも20km先まで帰るらしい、暗くなるギリギリですと・・・

向かい風も強いので
先頭交代で風除けすれば少しは楽かなと思い
「引き合って帰りませんか?」と言ってみた
無言の数秒の先に「いや、お先にどうぞ」だって
引き合うって言ったからいけなかったのかもしれない
バトルするって意味にとられたかもしれない・・・でも
おばさんがバトルするわけないじゃないの?

「風除け」って言えばよかったな、日本語って難しい。

杉戸あたりから、さらに風が強くなり力も尽きたので
のんびりと一般道で帰りました。

今日の走行距離 122km

|

« 家族会 | トップページ | hiroさんプレゼンツ蕎麦ツーリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました。
私も今日再び権現堂に寄りましたので、思わずコメントを。
館林にお蕎麦を食べに行く途中で通過しました。^ ^
立ち寄る事はなかったのですが、
お天気も良くかなりの人出でしたね。
ニアミスだったのかと思うと損した気分です。(^◇^;)
館林のことぶきそばと言うお店です。
お口に合うかは分かりませんが、機会がありましたら是非!

投稿: ノリ | 2015年9月23日 (水) 20時08分

ノリさん

先日はこちらこそお世話様でした。
館林まで蕎麦食べに行ったのですか?
わざわざ食べに行くお店はだったら
味も間違いなしでしょう

私も明日は蕎麦ツアーなんですよ
以前ノリさんと行った蕎麦屋さんのもっと上流なんです。

投稿: シー | 2015年9月23日 (水) 22時49分

お付き合いいただき、ありがとうございました。

投稿: はじめ | 2015年9月24日 (木) 07時55分

はじめさん

こちらこそお誘いありがとうございました。
懐かしい人達に会えたので嬉しかったです。

投稿: シー | 2015年9月24日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/62333109

この記事へのトラックバック一覧です: 権現堂に再び:

« 家族会 | トップページ | hiroさんプレゼンツ蕎麦ツーリング »