« 八月一日 | トップページ | あけぼの山農業公園 »

2015年8月 2日 (日)

暑さはいつまで続くの?

 今朝は自転車怠けちゃったな。
それなので、教育テレビ(古い)で野菜の時間を見た。

その後、畑に出撃・・・一番遠くにある畑、管理だけして作物は作っていない。

でも雑草が元気に茂っている、除草剤散布か刈払いか考えて
刈払機もたまには使わないとと言うわけで刈払機の出番。

でも草刈を始めたのは良かったが、カッターの刃が切れない、そのうちに私が切れてしまった。

燃料も切れたので帰ってきたのだ、道具のよし悪しで仕事の効率がかなり違う。
ケチらずに替刃を買って来よう。

午後からは娘と日帰り温泉でまったり、たまには出来合いで
夕食を済まそうと、フライドチキンを買ってきた。

Android20150802220915

その後。。。。友人への絵手紙を書いて一日が終わる。
もう涼しくなっても良いよ。

|

« 八月一日 | トップページ | あけぼの山農業公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/62007536

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さはいつまで続くの?:

« 八月一日 | トップページ | あけぼの山農業公園 »