« 57km | トップページ | やっと64km »

2015年8月18日 (火)

またまた・・・・

久しぶりの更新です。
お盆でしたので、嫁は忙しいです。
遠いところからお客がいらして・・・そうなんです、あの世から(笑)

やっとお帰りになり、自転車に乗ろうとしたら雨です
久しぶりの雨で、乾ききった畑も潤い、そうなったら優先順位は農作業です。

トウモロコシとサトイモ、小豆に施肥と土寄せをしました。
5月に植えたスイカが終わったのでその後の始末、また雨が降れば雑草も伸びて
その草取りと・・・・お盆中は出来なかったので余計忙しいです。
今朝は、自転車かとも思ったのですが、なんか億劫で重い腰が上がりません。
それなので、一日張り切って農作業でした。
昨日サトイモの土寄せした時に見つけた珍しいサトイモの花を
今日撮影してきました。
Imgp1986
そして、四角豆の花が咲いたのでこれも撮影
Imgp1992
四角豆とは、インゲンの仲間です、鞘が四角になるところから
四角豆というみたいです。味はちょっと苦みがあるので美味しくないけど
花が綺麗で、天婦羅にすると美味しいから是非作ってみてと・・・・妹が種をくれました。

後はゴマの花も見てね
Imgp1988
さて、明日こそ自転車に乗るつもり、ここで宣言して
自分を追い込まないと乗り出せない予感。



|

« 57km | トップページ | やっと64km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/62111065

この記事へのトラックバック一覧です: またまた・・・・:

« 57km | トップページ | やっと64km »