« あけぼの山農業公園 | トップページ | 関宿堀 »

2015年8月 6日 (木)

自生のスイカ

自生のスイカ・・・・こんな表現があるのか、ちょっと心配なんですが。
要するに畑に落ちていたスイカの種が芽を出したという話です。

スイカが大好きで、今年は例外としても
夏のサイクリングは、自宅に帰って食べるスイカが楽しみで
走っていたような物なんです。

そこで家庭菜園ではスイカは必須です。ところが今年は暑すぎたのか
5本植えたスイカが3本ほど枯れてしまいました。
とてもガッカリしていたところ、自生のスイカが大きくなってきました。
Android20150730215147
花の植わっている所に生えてきました。
敷き藁の代わりに枯れた雑草を敷いています。
Android20150804225636
実がソフトボールくらいになった時に実が割れてしまいました。
乾燥していたところに、急な大雨で
一度に大量の水分を吸収してしまったのが原因と思われます。

残念ながら切り取りましたが、後継ぎができていました。
Android20150806221427
大事に育てるつもりですが果たして食べられるようになるのでしょうか。

時々報告させてもらいますね。

何々・・・スイカに興味はないとな?(笑)









|

« あけぼの山農業公園 | トップページ | 関宿堀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけぼの山農業公園 | トップページ | 関宿堀 »