« 粕尾の蕎麦粉 | トップページ | 超久々の自転車 »

2015年7月17日 (金)

夏風邪

久々の更新です。それと言うのも夏風邪をひいてしまったから。

先週の木曜日、朝起きたら咽喉が腫れて唾も飲み込めないほど
一日床にふせっていました。
金曜日、相変わらず咽喉は痛くて唾も水ももちろん食べ物も食べられません。

でも、このままじゃまずい、この暑さでは水分補給は必須でしょう。
仕方なので医者に行く事にした。
血圧でかかっている医者に行こうとしたが、とても混んでいる
この状態で2~3時間待つのはしんどい、そこで空いている医者に行く事にした。

やっぱり空いているのはそれなりに理由があるような気がした。
問診票に「咽喉の痛み腫れ」と書いたら
私の顔を見て「ここ腫れていますよね」と顎を指さして言った。

「ボケッ・・・それは肉」
オホホホ~~~すみません取り乱しました(笑)
そんなやり取りの後、出されたのは抗生物質と痛み止めと胃薬でした。

調剤薬局に行ったら薬剤師から、お腹が悪いのですかだって。
これはお腹が痛い人に出される薬の組み合わせなのかもしれません。

3日目、咽喉の痛みが少し引くが今度は、鼻水、鼻づまり、痰、
咳が出てくる、はっきりと風邪の症状。
もう、抗生物質だけでは治らないじゃないのと市販の風邪薬を併用した。

そして現在、咽喉の痛みと腫れは治まったが
気管支ぜんそくのようにヒーヒーしている、
味もいまいち、わからなくなっている、何を食べても美味しくない。

もうそろそろ完治しても良さそうなものだけど、今年の風邪はしつこいぞ。

|

« 粕尾の蕎麦粉 | トップページ | 超久々の自転車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も調子崩してから2週間近く経つが、せきが未だ治まりません。しつこいです。

投稿: ちょび | 2015年7月18日 (土) 22時43分

ちょびさん

コメントありがとうございます。
ちょびさんも風邪ですか?

なかなか良くならないのが今年の風邪の
特徴でしょうか?
早く良くなって自転車で息を切らしたいものです。
風邪でヒーヒーは全然面白くないですものね。

投稿: シー | 2015年7月18日 (土) 22時55分

シーさん、大丈夫ですか?

私の友人も風邪で二週間寝込んでます。
『風邪で二週間?』と思いましたが、
やはり今年のはしつこいみたいですね。^^;

治りましたら又何処かでご一緒させて下さいな🎵

投稿: のり | 2015年7月19日 (日) 11時09分

のりさん

コメントありがとうございます。
私もこれほど長引いた風邪ははじめてです。

風邪が治ったら美味しいものを食べに行きましょうね。

投稿: シー | 2015年7月19日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/61903769

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪:

« 粕尾の蕎麦粉 | トップページ | 超久々の自転車 »